11月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月







 



ついに今年も残すところあと数時間となりましたね。


それにしても今年は本当にいろいろとありました。
週一でしかプレーできない私がCSCでブログを始め、そしてFC2へ。
皆様の支えのおかげでここまでやってこれました。
2006年は本当にありがとうございました。


そして・・・


2007年もよろしくお願いします!











コミケの記事はこの後書いていきます。
日にちの感覚がよくわからなくなっているので、自分でも整理しながら書いていきたいと思いますw


 



コミケ3日目のことです。

最後にQMAもやっているので見てみてくださいー










追記に続く・・・






 



1月4日の更新です。遅くなりました。


一応いつも通り、流れがわかるように書いていきます。
ちょっと長くなりますが読んでみてください。







国際展示場駅



改札付近
DSCN4322.jpg


DSCN4323.jpg




駅からの通路

DSCN4370.jpg

DSCN4371.jpg

DSCN4374.jpg







では、追記へどうぞ・・・






 



2006年01月02日 追記更新













とりあえず今日の戦利品


無料配布
20061229224741.jpg





購入品
20061229224807.jpg








今日はもうすぐに寝て、始発でまた行ってきます。

今度まとめて更新しますねー




 









お台場まで行ってみました。


ヴィーナスフォートのゲーセン(レジャランじゃないですよ)


DSCN4268.jpg


太鼓が4台w
結構な迫力でしたw


ここでNOVAうさぎのゲームをやってみました。

DSCN4280.jpg


結果が良いのか悪いのかわかんねw
QMAプレーヤーとしては間違えてはいけないカルチャークイズを間違いまくってしまいますた・・・






まだ時間があったので、フジテレビへ。

DSCN4273.jpg



DSCN4274.jpg



DSCN4275.jpg



物凄いイルミネーションでした。
周りはカップルだらけで、一人で行くとかなり浮くので気をつけてくださいw
年明けまでやってるみたいです。












コミケ71・1日目に続く・・・


 日記



パレットタウンのレジャランに行くついでに、祭り前々日のビッグサイトを見てきました。




追記に続く・・・






 



記事の修正をしました。(画像追加)




今日は、予告通りQMAツアーに行ってきました。


結果から言いますと、




体力的にQMAれるかとかいう問題じゃねぇw



最終的に家に帰れるかという問題にまで発展しましてww



なんか東京観光みたいになってますが、よかったら読んでやってください。




今日のアバウトな地図

mfwmapserv.gif







長いので追記へ・・・









 



朝から大雨だったのでツアーは延期しました。


家でゆっくりアニマックスでDr.スランプやらスラムダンクを見て、GCへ。

そういえば、実家帰ってからアニマックスとかキッズステーションしか見てないような希ガスww
アニマックスは、番組のCMのナレーションがほとんどゆかりんなんですね。
贅沢な使い方ですw





そしてGC

昨日ラストで散々な結果だったので、ユニスタートでした。

20061226213353.jpg


いきなりれんさんとマッチ!

と、思ったのですがレストはどうやら元の友達のところへ帰っていったみたいで、中の人はれんさんじゃなかったらしいです。


DSCN4008.jpg


とりあえずペガ復帰できましたが、ユニでも勝てませんorz




20061226213935.jpg



あれ?あろえっさんのところで見たことある人だー!



1回戦、ノンジャンル○×
DSCN4010.jpg


久々の区間賞です。
まぁ100点は逃しましたが、結構問題が難しかったのでよしとしましょう。


2回戦、アニゲ四字
20061226214532.jpg


カシさんと共にギャボー!
難しすぎです・・・
というか、50%程度の問題も解けませんでした^^;
勉強不足ですね。




次クレ、普通に予習して・・・

20061226214817.jpg


また会いましたねw


しかし、また2落ちorz
カシさんは華麗に抜けていきました。

DSCN4014.jpg





さすがにユニ落ちして・・・
20061226215359.jpg


GCは、8台あって端と端で同店マッチしましたw
あと、このサクサカー氏どっかで見たことがありますねぇ。
綱島だし、思い出せん・・・
元ネタはTVKのsaku sakuですかね?w



DSCN4017.jpg


ペガに帰れない・・・
学多で点数が取れないんだよなぁ。




次クレでまたレスト氏とマッチ!
20061226215901.jpg



なんとかペガ復帰
DSCN4020.jpg





次クレ、なんか深夜みたいになりましたw
DSCN4031.jpg



1回戦、もう一人が区間賞をとり、2回戦は私がいただきました。
DSCN4032.jpg



が3回戦、1・2・3位をCOMが独占し、4位争いに時間差で敗れる・・・
DSCN4033.jpg


COMもちょっと手加減してくれ!




その後、1落ちをやらかしラスト1戦と決めた試合で、今度はれんさんにマッチ!

20061226221309.jpg



なんとかペガ復帰^^;
DSCN4041.jpg


れんさんは、芸○×でだいぶ苦戦してましたねぇ。





と、ここまでが午前中。





夜とコメント返信は追記でどーぞ♪






クイズマジックアカデミー  ゲーム



朝から国分寺のGCへ。


DSCN3923.jpg


前まで120円2クレだったのが、期間限定で100円2クレに。
設備は良いし、値段も良いので・・・


DSCN3930.jpg



所属校変更w

結局変えましたw

すると・・・

DSCN3953.jpg


うほっw恥ずかしいww

でもかっけーw
ユニ落ちしたら本当に恥ずかしいですよ、こりゃw



午前中は特に話題はありませんでした。



18時、もえそうるで、マックスファクトリーのハルヒの2時次出荷ぶんの予約をし、再びゲーセンへ。
ちなみにこの商品、5分で受付終了になってましたww






追記でとんでもないことに!・・・






クイズマジックアカデミー  ゲーム

AKBオフ



24日、17時30分アキバに到着し、みんな集合しているというレジャランに突撃しました。



おーいたいたw
さくさん
ZANAさん
でっかいさん
Tomoさん
HIROさん
そして、今回の主役こなゆたさんw


部活の制服だったのでトイレで着替えて戻ると、ZANAさんが席を譲ってくれたので早速店内対戦をやりました。




追記へ続く・・・




クイズマジックアカデミー  ゲーム

冬休みを前にして



ついに明日は東京に行きます。


実はここ3日間、我がスポR2部で年末ミーティングというのをやっていて、1日何時間もミーティングをしていました。

今日までに1年間のことがまとまらないと24日以降も休みにならず、全てがまとまったら解散になってしまうのですが、なんとか今日、全て終わりました。

これで明日アキバに行けそうです!
必死に頑張った甲斐がありました。






明日以降、実家に帰るので毎日更新はできないかもしれないので、私になにか用事がありましたらブログに書いてくだされば、携帯の方に転送されるので対応したいと思います。
あと、メールアドレスなんかも書いてくれれば、結構助かりますw







では、アキバで会いましょう!


 



教職科目の冬休みの課題がグロすぎる…
なんとか年末までには終わらせたいものどす。





日曜日、なんかひっそりと大規模オフ会が起こりそうな予感w

とりあえず私は、24日は16時過ぎまで蘇我にいて、それが終わり次第アキバに移動の予定なので、みんな待っててねw




追記はクイズ?






 

思いつき横浜遠征



遅くなりましたが、16日土曜日のことを書いていきます。

やらなくてはいけない課題がたくさんあるので、ちょっと手抜きな文章になってますが、許してくださいw


最初はオンオフのために千葉あたりまで行くつもりだったのですが、
同じ電車に乗っていた友達が横浜に実家があり、そこまで帰ると言っていて、ふと考え付きました。



横浜→あろえっさん・ぽるしぇさん・zanaさん
→神田ではあろえっさんに会えなかった…、みんなでオンオフ参加したら楽しいだろうなぁ



よし、横浜に行こう!w


時間的にも余裕だったので即決でした。



21:30、3時間かかって横浜に到着。
千葉駅から久里浜行きで1本だったのでそこまで遠くは感じませんでした。


そして早速横浜駅周辺の設置店を全てまわりに行きました。



続きは追記へ!






クイズマジックアカデミー  ゲーム



お知らせ

スタンシアラさんのみずとはねとスタン@の手記をリンクに追加しました。
よろしくお願いします。








今日で今年の授業が終わりました。
ということで明日から冬休みに入ります。


冬休みの予定としては、


26日:さよならQMA3、自転車ツアー
29~31日:冬コミ

あと24日もこなゆたさんのとこに行ければいいなぁ。



と、まぁこんな感じかな?

コミケ行く人は、ちょっと声かけてくださいw





かなりコメントが溜まっているので、追記でコメント返信させていただきます。






クイズマジックアカデミー  ゲーム



土曜日もQMAをやったのですが、先に日曜日のオンオフのことを書きたいと思います。
みなさんのブログに遅れをとるわけにはいかないのでw

と言いつつ、結局アップしたのが次の日の夜って…
だって昨日、ブログ書きながら寝ちゃったんだもんw

あと、なんで横浜に行ったのかってのは後で話します。





日曜日、睡眠時間30分で横浜へw

まずは、ゲームスペースジャンボに開店と同時に突撃。

そこで、ぽるしぇさんに会いました。
とりあえず、あいさつだけして8時開店のラウンドワン横浜に移動。


1クレ目
DSCN3785.jpg


調子イイぜ!!とか思っていると、zanaさんが現れた!


オンオフまでまだ時間があったので、店内対戦を。

実は、私、店内対戦初めてなのでした。


DSCN3786.jpg



DSCN3787.jpg


やっぱりTUEEEEE
自分の得意ジャンルは確実に決めてきます。
やっぱその辺が違うんだよなぁ~



その後、ぽるしぇさんもやってきて、一緒に店内対戦ですw

DSCN3792.jpg



DSCN3793.jpg


完全に性能の違いを見せつけられましたw

ていうか、スポ・スポ・スポ・アニゲだったのにzanaさんに普通に負けてるしw






そんなこんなしていると、オンオフの時間に。







続きは追記でどーぞ♪




クイズマジックアカデミー  ゲーム



今、横浜から帰ってます。
あろえっさんと別れ、zanaさんと別れてから、物凄い睡魔に襲われていますw


今回の遠征、土曜日~日曜日で46クレやりましたww

ちょっと綱島のラウンドワンでやりすぎたなぁ…

お金を貯めなきゃいけない時期なのに何やってんだか。


それで、オンオフですがみなさんお疲れ様でした。
とても楽しくプレーすることができ、参加してよかったなぁと心から思っています。


帰ったら詳しく報告します。
オンオフ中の対戦者紹介画像を全て張り出す予定ですw


 



電車の中からの更新です。
ということは今から遠征でございます。

今回は横浜あたりまで行く予定です。
全く見知らぬ土地…
なんかワクワクしますw

とりあえず朝まで時間が潰せるとこれはどこだろなー?


携帯だけだと情報量が少な過ぎる…


 



ともてぃーさんの日記にもありましたが、我がホーム、ディルレイ国分寺のQMAが14日で終了したみたいです。
最後にもう1プレーしたかったのですが、行けず非常に残念です。

最後は100円3クレとかでやってたようです。
撤去理由等はともてぃーさんのところに詳しく書いてあるのでそこでみてください。

さて、これから所属校どうするかな~
このまま意地で変えないってのも考えていますw
Ⅳだと所属校ってのは引き継がれないんですかね?
なんせ、Ⅲからはじめたもので、この時期結構戸惑っておりますw

でもどうせだったら、有名校賢者参戦をやってみたい気もww









あと、ちょっと驚きの新事実。

この前の原監督の講演ですが、ギャラはなんとたった3万円だったらしいですw
なんていうか、人と人のつながりってすごいなぁ、と改めて思いました。









追記はコメント返信です。






 



今日、ついにトヨタカップに欧州王者バルセロナが登場しました。

北中米カリブ海王者のクラブ・アメリカ相手に4-0の快勝。
力の差を見せつけました。


そして、今回ちょっと気になったバルセロナの胸のロゴについて調べてみました。

20061214234812.jpg


そうです、皆さんもご存知ユニセフです。

バルセロナは1899年の創立以来、ユニフォームの前面にスポンサー含めたロゴをつけたことがありませんでしたが、今シーズンから胸にユニセフのロゴをつけたユニフォームを着用しています。

ユニフォームの前面に広告をつけるには、普通数億というお金がかかるのですが、バルセロナは逆にユニセフに年190万ドル(2億2,200万円余り)の5年契約で総額950万ドル(11億1,100万円余り)を提供するようです。
さらに、ユニセフロゴ入りのレプリカユニフォームの売り上げの数パーセントも寄付するらしいです。

いや~世界のビッククラブはやることもビックですねw
すごいの一言でございます。

是非とも世界一になってもらいたいものです。




参考日本ユニセフ協会





追記もどぞー






クイズマジックアカデミー  ゲーム



まずはお知らせ。
リンクにNO1024さんのまーぶる奮闘記~鍍金賢者が行く~を追加しました。
よろしくお願いします。









今日、なんかでっかいカメラを持ってる人がたくさんいるなと思っていたら、3年生の授業に読売巨人軍の原辰徳監督が講師としてやってくるというので、ちょっくら授業に出てきましたw


DVC00011.jpg

デジカメを持っていってなかったので携帯の画像です。
ズームが全然利かなくてw


原監督はうちの大学の野球部監督の後輩らしく、3年連続3回目の登場らしいです。

講義は、学生から前もって集めていた質問を、先生がピックアップして質問するという形式でした。


中でも一番面白かった話を1つ。



Q:今まで対戦した中で一番すごいピッチャーは誰ですか?

A:学生時代は、江川卓さんですかねぇ。
投げたボールが近くなってくると、ボールがだんだん大きくなってく るんですよね(笑
プロ時代は、メジャーと試合したときにやった、ロジャー・クレメンスですね。バッターの目を見ながらボールを投げてくるから自分の方にボールが飛んでくる感じがするんですよ(笑
バッターに恐怖心を与えるピッチャーっていうのが良いピッチャーだと思います。
あとは、郭泰源(カク・タイゲン)ですね。
143キロのキレのよいスライダーはすごかったですね。
打ち取っても、打ち取られても気持ちのいい人っていうのがいて、胸を突き合わせて戦うのは清々しいです。



と、まぁこんな感じのお話でした。
もっと、専門的な話もしてくれましたが、ここに書くととんでもない長さになってしまうので…ww

来シーズンは、ジャイアンツが守らなくてはならない『伝統』を胸に優勝を狙い必死で戦うと言っていました。



こなゆたさん、気をつけてくださいね ( ̄ー ̄)ニヤリッww




どうやら来年も来てくれるらしいですw









コメント返信等は追記へ・・・





 



土曜日、日曜日に親が来るというので、部屋の一般化をw

そして19時30分からNHKで、日本の、これから「ネット社会の安全 どう守りますか」という番組がやっていました。

基本的にNHKのこういった討論番組はイライラしてくるので全然見ないのですが、それにゆりしーこと落合祐里香さん(アロエの中の人)が出演するということで見てみました。

見てみると、VIP STARを歌ったkobaryuさんや、掲示板の話題ではひろゆき氏も登場しました。

他は一般人や弁護士、大学教授や評論家、さらにはミュージシャンやブロガーなど幅広い人たちが出演していました。

内容はというと、非常にNHKらしい番組でしたねw
なんていうか、専門家がタラタラ難しいこと話して、一般人がどうでもいいこと必死で話すっていうw

肝心のゆりしーはというと、特に目立った出番はナシw
あの声で、話されてもなぁwww





日曜日、予定ではサブカのアロエたんを上級に上げようと思っていたのですが、学校から仕事を頼まれ、結局ゲーセンに行けず…

しかもボランティアに近い仕事だったので、日給(交通費)2000円OTL

オンオフ前までに何とか上級まで上げなければ…という危機感に襲われる。


えっ?親はどうしたかって?
私がいない間に部屋をきれいにして帰っていきましたよw





さて今週、36㌔離れたゲーセンまでNew自転車で行く予定w
お金がないのに遊びたい人は必死ですw





追記はコメント返信です。






 



まずお知らせ、TomoさんのTrust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-をリンクに追加しました♪





VSシリーズの最新作、連合vsZ.A.F.T.Ⅱを買ってきました。

20061208_211241046.jpg



今回の一番の目的である、PLUSモードという、主人公(?)シン・アスカとなり、登場するキャラクター達との人間模様を描きながら、次々とミッションをクリアしてゆくストーリーモードを早速プレー。


ちょっと、おもしろかった所だけ紹介しますw



20061208_120224421.jpg


特令という各キャラ特有の指令を選択できるのですが、アスラン、イザークは普通に「援護」なのに、ディアッカだけ「グレイト!」ww
チャージショットを多く使うようにする指令らしいのですが、



非常に鬱陶しい!ww


もうちょいおとなしくできないのか、とツッコミを入れたくなるくらいウザったいです。
味方に向かって普通に撃つなよ…
使わないことをオススメします。




続いて、一番かわいそうなステージ。



20061208_214042750.jpg



ラクス・クライン(ミーア・キャンベル)のライブの護衛の任務なのですが、


ジャンジャン核ミサイルが飛んできますww
20061209_000302562.jpg



1発でも見逃すと・・・
20061209_000310140.jpg


ピンクのザクが吹っ飛ぶっていうww




まぁ、結構楽しめるゲームだと思います。

でもやっぱりZDXの宇宙世紀モードの方がなんか熱くなれますねww







追記はコメント返信です♪










 



基本的に通販やオークションはカードで払っているのですが、今月、デジカメやゲームの支払いがついにやってきまして、口座の中がすっからかん状態になってしまいましたw

これから年末イベントが盛りだくさんなのに、どうなることやら (((´・ω・`)カックン…









授業中、ヒマだったので冬休みの計画を考えてみた。


1番ワクワクするような案

その名も







さよならQMA3、自転車ツアー!





説明すると、『都内の行ったことのないQMA設置店を自転車でまわり尽くそうじゃあないか』というわけです。
基本的に東東京、山手線まわりが中心になりそうです。


日時はまだ未定ですが、参加希望者は連絡くださいw 

かなりハードなツアーになることが予想されますのでその辺は自己責任でw









追記はコメント返信です♪






クイズマジックアカデミー  ゲーム



今日、水球を授業でやって生まれて初めてマジで死にそうになりましたw
水深2㍍は半端じゃないですね。。。




さくさんからバトンが回ってきたのでやってみたいと思います。



■始まりの合図

全力で始めろ!


■身長は?

175です。


■身長に比べて体重は多い方と思いますか?

標準的でしょうか?
ちなみに体脂肪率は11%です。


■体型はどうでしょうか?

がっちり型だとよく言われます。


■髪質はどうですか?また好きな髪形は?

前までは短くして立ててたんですが、最近はかなり長くなってます。
寒くて切れませんw

好きな髪形は、長めが好きかな~?
でも、人それぞれに合う髪型がいいと思います。


■目について語ってください。

キレイな一重ですw


■顔についてどう思いますか?

ん~なんとも言えないですなw


■誰に似てると思いますか?

世界のヒデw


■好きなものを沢山あげてください。

体を動かすことと、ゲーム、お買い物、あとお出かけかな?


■嫌いなものを沢山あげてください。

ジッとしてること。あと、無駄な時間。


■涙を流す(流しそうになる)ものは?

敗北とゲームかな?


■自分の心に響いた話(言葉)は?

特にはないかな?(スミマセン


■1日で一番好きな時間は?

全ての家事が終り、ゆっくりできる時間。


■自分ってどんな人に見えると思いますか?

ちょっと可笑しな人?いろんな意味でw


■さぁこのバトンを受け取る7レンジャー!!

7レンジャー?www






コメント返信などは追記です。






クイズマジックアカデミー  ゲーム



今週も、また国分寺に行ってきました。


朝、開店の時間ちょうどに到着し、先月のSPランキングが貼ってあったのですが・・・

DSCN3343.jpg





(;・∀・)
DSCN3557.jpg




ホーム廃校ケテーイ\(^O^)/

年末にまた行こうと思っていたのに、その頃にはもうないのかな~

Ⅳになったら帰ってくることを祈っています・・・






あと、今回のお買い物(写真右)

DSCN3652.jpg


リアル アーケード Proです。
安かったので買ってしまいました^^;
ゲーセンと同じレバーということで、かなりいい感じです。
あとはボタンをゲーセン仕様に変えれば完璧ですね。

お店で見たときは、みんなが言っているほどそこまで大きくないなぁ、とか思ってたのですが、いざ家に置いてみるとやっぱりデカかったw
写真左のが今まで使ってた標準的なやつなんですが、かなり大きさの違いがありますね~





QMAなど続きは追記へどーぞ。






 



更新遅れましたー
土曜日のことから順に書いていきたいと思います。





今回は、千葉県のチャリオット五井でプレーしてきました。

店の画像は取り忘れましたw
駅の階段を下りて、目の前のところにあります。



そういえば、階段を下りたときにちょうどクリスマスイルミネーションの点灯式をやっていて、市の役員みたいな人がカウントダウンをしていました。
正直、そこまですごいイルミネーションではなかったですが…ww



五井チャリは、1階がプライズ、2階がビデオゲームとなっていました。

その日は、ちょうどギルティギアの大会をやってたみたいで、店員の実況がそれはもううるさいことw



QMAは、5台あって内4台は200円3クレでした。


続きは追記へ・・・






クイズマジックアカデミー  ゲーム



今週も、電車の中からの更新です。



さっきまで、チャリオット五井で明星一番星さんと遊んできました。

ポップンやドラマニをやらせてもらいましたが、自分のセンスの無さにうんざりとしましたw


楽しい時間をありがとうございました!

詳しくは帰ってから更新します。




で、今回は何しに行くのかといいますと、中学校の時の友達とフットサルですw



実家にいるときは、ずっと試合とか練習に参加していたのですが、引っ越してからは全く行ってませんでした。

今回は、今年最後の大会ということなので参加させてもらうことにしました。







これから国分寺に着くのが0:30
ゲームシティにギリギリ間に合うかな?



明日の午前中、開店と同時にディルレイに突入してきますw


 

| Top |
