02月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月







 



全国のQMAプレーヤーのみなさん、今月もお疲れ様でした。

首席争いとかしてみたいなぁ~と最近思っています。
MFCのあるうちの近くのゲーセンにQMA入れてもらえないか聞いてみようかな?






明日、某リーグ戦の開会式に出るため、また代々木に宿泊中です。



最近、週一ペースで泊まりに来ているんだが…
とりあえず、PCとTVが無い環境ツラス。










ところで、今日の大宮は・・・・・・・・・










また負けとるがな(´・ω・`)ショボーン

しかも、新外国人サーレスいきなり退場かよwww
まぁ、試合見てないからなんとも言えないんだけどさ。



マジでそろそろヤバイぞ!
降格だけは勘弁しとくれよ!







コメント返しは明日やりますね~


 



なんだかんだでコメントが全然返せなかったので、今日はガッツリ返したいと思います。

みなさん遅くなってしまってすみませんでした。






追記に続く・・・







 



アキバのレジャランの大会に参加すべく、朝から東京へ。


しかし、KIAIを入れすぎ、8:30にアキバに到着ww
とりあえずマックで朝飯を食べ、9:00頃に激しい雨の中、神田まで歩いていくことに。

開店までコンビニなどで適当に時間を潰し、その辺をフラフラしていると、おじさんに神田駅西口の場所を聞かれました。
そして、9:50頃から神田J&B前に並んでいると、今度は外人の彼氏を連れたB-Girlに神田駅の北口を聞かれましたw


俺って、そんなに話しかけやすいのかなぁ?w


まぁ、確かに神田駅ってのはわかりにくいんだけどさ。




そんなこんなしていると、10時になりました。

雨のせいなのか、珍しく並んでいるのが私だけでした。
200円3クレだと思い、200円を入れると、

あれ?4クレとかなってるぞ?



どうやら、100円2クレだったらしい。
先行投入4クレはヤバイぞ・・・
前回の遠征で恐ろしさを学びましたからww



で、1クレ目
今日は、サイクロスタートです。

DSCN6797.jpg


3回戦スポ線を区間賞で華麗に抜けるも・・・




DSCN6798.jpg



惜しくも3位。
最近ほんと勝てないなぁ、と思いつつ2クレ目



DSCN6801.jpg



なんとか優勝

アニゲで単独不正解やらかすも、スポR2でなんとかカバーできました。






2クレ終わって、QMAしているのは私だけ。
これは助かったと思い、そのまま3クレ目。





DSCN6804.jpg



また優勝w






DSCN6807.jpg


久々のドラです。
3回戦、1点差で滑り込んだのがポイントでしたね。



11時をまわっていたので、ラスト4クレ目。

2回戦ノンジャンR5で12位落ちorz
ストレート落ちが見えてきたところで、アキバに移動。





大会前に少し買い物をしておこうと思い、買い物をしていると、明星一番星さんがトラタワにいるということを聞き、トラタワに突撃。



トラタワの階段を駆け上り、明星さんTomoさんと合流し、早速店対です。







DSCN6812.jpg










続きは追記です・・・







クイズマジックアカデミー  ゲーム



帰ってきますた・・・

やばい疲れた…のですが、休んではいられない!!w


明日、AKBのレジャランの大会にちょっと顔を出す予定なのでよかった皆さんいらしてくださいw


 

また東京遠征



昨日、まとめてコメント返ししようと思ったのですが、寝てしまい、そして今日、また試合で東京まで来ています。
出費が痛いぜ…

最近、東京行き過ぎだよなぁ~w



で、今後の予定としては、24日に千葉に帰って、25日が恐らく休みだと思われます。


と、言うことは・・・



AKBのレジャランのQMA大会に行けるかもしれない可能性が出てきました!w



まぁ、詳しいことがわかったらまた報告しますね~







あと、この前の連コ女が某板で叩かれててワロタww


 



朝4時に原付で30分くらいの駅まで行き、そこから電車に乗ることに。
そうすることにより終電の時間が30分遅くなるのである!w




まず、朝7時開店の船橋のゲームフジへ。


開店前、店の前で並んでいたら隣にノートを持った腐女子がやってきました。
あ~この人もきっとQMAなんだろうなぁと思っていたら、やっぱり真っ先にQMAのところまでやってきて、隣に座りました。

と、ここで驚くべき行動に!!


先行投入しまくってる!w


サテに連コ・先行投入禁止と書いてあるのにおそらく15クレくらいは入れてましたね。
ちょっと驚きつつ私もプレーを開始しました。
今回はフェニスタートです。


思ったとおりアイス状態でしたw
DSCN6650.jpg


久々にドラに復帰です。


1クレ終わってすでに順番待ちの人がいたので交換することに。
もちろんあの連コ女はプレーし続けていますが。
店員に言っても店内放送するだけとかマジなめとるわ。

マッチしたらなんか言ってやろうと思っていたら、ついにその時がやって来ました!w


しかし、なかなかタイプ形式が当たらず、結局3落ち。

でも、踏んでやったぜ!


折角だから晒すよ!w
20070320230440.jpg





ここで七段になりました。
DSCN6664.jpg




リディアメダルもゲト。
DSCN6665.jpg



DSCN6667.jpg


先生もあと2人ですか。



早速リディア先生にしてみました。
DSCN6670.jpg


この組み合わせは…微妙かなぁw





結局ここには9:50までいましたが、連コ女は最初に投入したクレジットを使い切りませんでした。
それでもまた連コしたら蹴っ飛ばしてやろうと思ったんだけどなぁww



ゲームフジ 船橋校
ドラゴン組
1-1-1-2#1-2-0(0-1-1)






次の目的地、八王子に向けて出発しました。





続きは追記で・・・






クイズマジックアカデミー  ゲーム

明日の予定は・・・



明日の休みが確定しました。

ということで、今日のうちに出発して、ウェアハウス入谷で深夜でもしようかと思ったのですが、体力的に無理だと判断し、明日の始発で朝からQMAできるところに行きたいと思います。

その後は・・・まだ考えていませんw
多分、原宿・国分寺・立川・八王子とかになりますかねぇ~

最後にアンミラですw
zanaさんの助言を聞いて高輪店に決定したのですが、一人で入るのは厳しいですかww
バーミヤンに一人で入るのとは訳が違いますかね?w
まぁ、やればできる子なので頑張って闘ってきたいと思います。
来れるようでしたら連絡くれるとうれしいですw


明日、3:30起きなのでコメント返信等は帰ってきたらやりますね。
では、おやすみなさい・・・


 

J1 第3節



3時くらいに帰ってきて、QMAでも行こうかと思ったのですが、寒かったのでやめましたw

あと☆1~2でリディア先生解禁なのになぁ~



テレビを点けたら、浦和VS甲府の後半がやっていたのでそのまま見ることに。


相変わらずレッズは強いですね…
甲府も結構いい守備していたんですが、ワシントンの能力にやられたって感じですかね?
1点目なんかワシントンじゃなければ増嶋にクリアされてたでしょう。

結局レッズが2-0で勝利。

甲府は開幕3連敗…
こりゃやばいですね~




さーて、今日の大宮はどうだったかなぁ~?
公式を見てみると・・・


大分に3-1で負けとるOTL



うちも開幕3連敗…
ちょっと、そろそろ勝ってくれよorz
降格だけは勘弁してくれ。

あと、Jリーグの公式で結果見てみたら、GKコーチがその他ってのを受けてるんだが、何したんだww





次節ホームで清水です。
次こそは頼むぞ!





 

次回遠征とバトン



次回の遠征のことを考えているんですが、今度はどこに行こうかなぁ~?
おそらく、来週月曜日になると思うんですが。
多くてあと2回しか遠征に行けないので、とりあえずアンミラには行っておきたいw
高輪かランドマークどっちにしようか…
今のところ、6:4で高輪ってとこかなw

早めに決めて今回は完璧な予定を立ててやるw










れんさんとしゅうさんからバトンがまわってきたのでやってみたいと思います。



●周りからいわれる自分の声は?
 よく低いって言われますね。
 そういえば声に関してはあんまり言われたことないなぁ。

●自分から聞こえる自分の声は?
 なんともいえませんな・・・

●好きな声優さんは?
 ビジュアルだと、 野中藍
 声だと、名塚佳織・まきいづみ
 キャラだと、たかはし智秋
 
●どんな声が好き?
 和む声ですね。

●何かの声真似できる?コリンコリン☆
  麒麟の川島の「麒麟です」w

●カラオケで真っ先に歌う曲は?
 カラオケ自体あまり行かないからなぁ。

●このバトンを回してくれた方の感じは?
 QMA関係で知り合った人たちです。
 4では2人とも賢者になれたみたいですね~
 

●次に回す10人。
 勘弁してくださいw









追記はコメント返信です。








 



QMA関係の写真は、日ごとに分けて保存しているのですが、結構溜まってきました。
00006.jpg




で、問題の復習も兼ねて3の賢者昇格以降の画像を見ていたら、HIROさんと結構マッチしていたんですw





1st Contact:2006年11月12日19時41分@J&B神田
DSCN2598.jpg


記録では、自分は1落ちw
この時間のペガだったらしょうがないか…




2nd Contact:2006年12月02日17時44分@チャリオット五井
DSCN3253.jpg

DSCN3254.jpg


この日は、明星一番星さんとプレーしていました。
見事に踏まれていますw
これで終わりかと思ったら、まだありましたw





3rd Contact:2006年12月02日18時22分@チャリオット五井
DSCN3268.jpg

DSCN3269.jpg


2回目と同じ日です。
今度はなぜか勝ってるしw








こう記録を見直すってのもおもしろいですね。
また時間があったら上級時代の画像でも見てみるかな。









追記はコメント返信です。






 

主にコメント返信



12日の記事の追記を書いたのでよかったらみてやってください。


あと、ももかんさんのももの缶詰をリンクに追加しました。










最近非常に体調が悪い…
ここ数週間、頭痛がずっと治らないんですよね。
もしかしたら、エコノミークラス症候群?とか思ったのですが、頭痛という症状は出ないらしいw
たまには完全休養ってのも必要かなぁ。






ToHeart2のOVAってのを見てみたら、

作画が大変なことになってるぞw


かなりゲームに近い絵になってますね。
それと、河野貴明がイケメンになってて吹いたw
まぁ、アニメ版の絵はヒドかったからな。
それにしても、タマ姉の美しさは異常ですww








追記はコメント返信です。







 

タイポの嵐



電車の中からの更新です。

今日も朝10時からと夕方5時くらいにQMAってきたのですが、ほぼサイクロプスステイと言ってもいいでしょう。


フェニでは、大事な易問でタイポ。
そんな急いで入力しなくてもいいのに、なんか急いじゃうんだよなぁ~
そのおかげで校門から出られず、5戦でサイクロ落ちという屈辱…

ちょっと最近、問題回収をサボっていたので帰ったらしっかりやらないと。
危機感を感じるのが遅すぎですね。


とりあえず、最後にフェニまで戻ったので、次回からはこういったことがないように頑張らなくては。



追記で今日のことをkwsk




 

1クレ入魂



昨日、また国分寺にやってきました。
今週は千葉の柏・松戸・流山にでも行こうかと思っていたんですが、先週実家に忘れ物をしてしまいまた帰ってきました。


昨日0時に国分寺に着き、ダッシュでGCへ向かいました。

閉店まで残り30分と表示されていたので急いでカードイン!!



DSCN6555.jpg
DSCN6557.jpg






珍しくフェニで決勝まで行きました。
終わったら閉店まで残り5分だったのでコンテ不可に。
後払いで100円だけ払うとかハズカシスw













追記はコメント返信です。








クイズマジックアカデミー  ゲーム

6日、QMA以外



5日・6日の記事を編集しました。
よかったら見てやってください。



ところで、この問題の答えがわかる人

DSCN6471.jpg



20070309232307.jpg


2枚目の画像どCOMが「さとうゆかり」で正解だったと覚えていたのですが・・・


DSCN6472.jpg



どうやら違うらしい。
問題文も撮っておけばよかったなぁ~







追記は、6日のことです。







 

国分寺→AKB



東京2日目。
朝からGCへ。


朝のフェニ組、決勝までいけるがなかなか優勝できない…


久々にスポR2が登場。
DSCN6494.jpg


線結びに負けとるがな (((´・ω・`)カックン…



でも、負けないよ!
DSCN6495.jpg




この決勝で惜敗。
DSCN6496.jpg




ここで参段になりました。
もうQMA3での最終階級に追いついてしまった。
DSCN6497.jpg




その後、ハルさんとマッチ!
DSCN6500.jpg



しかし、0点乙orz
DSCN6504.jpg


ハルさんは1問取って通過していきました~




また落ちちゃった~てへw
DSCN6512.jpg




でも今度は3戦目で優勝!
DSCN6515.jpg



ここで丁度、お昼の時間になったので一旦撤収!

午前
フェニ
0-2-2-1#0-4-2
サイ
1-0-0-1#0-1-0




続きは追記で!







クイズマジックアカデミー  ゲーム



明日がオフになったので、夕方に東京に帰ってきました。



今回の目的
①コンタクトを買う
②髪を切る


ということで、今日中に立川でコンタクトを買い、国分寺で髪を切ってしまうことに成功しましたw
明日することなくなっちゃったよw




その後、国分寺のGCでQMAってきました。




続きは追記で…




 



う~ん、最近異様に忙しい…
そろそろシーズンが始まるのでしょうがないのんですがね。

みなさんのブログも移動中に見させてもらってるんですが、携帯からだとコメント書きにくいんだよなw
書きたいこといっぱいあるのになぁ。




今週、ついにJリーグが開幕しましたね。
今まで黙っていたんですが、実は私、大宮ファンなんですw
土曜日にBSで、ガ大阪vs大宮の試合を生中継していたのを見たのですが、負けはしましたが、今年の大宮はなかなか良いんじゃないですか?
ロバート・ファーベーク監督(兄のピム・ファーベークは並び替えで出るよ!)の今後のやり方に期待です。










追記はコメント返信です。







 

線結びの研究



昨日のプレーで、予選の線結びのデータを少しながら取ってきました。



Excelのファイルをアップするのが面倒なので、そのままコピーww





1問目 2問目 3問目 4問目 5問目 6問目
学問 ? 231 231 2431 231 1342
? 1423 4213 132 ? ? 4123
? 1324 132 2314 4312 1234 3241
学問 1423 2341 1234 ? 3214 321
雑学 1243 1342 1234 4132 2314 ?
学問 3142 4132 3241 3421 ? 4312
ノン 3421 1324 312 4132 123 2314
学問 321 2134 312 3142 1234 4132
学問 3214 2341 2341 2341 2341 2341




単純に多かった答えは4132ですか。

答えが重なったもの。

1問目が、1423
2問目が、3241
3問目が、1234
4問目が、4132
5問目が、1234
6問目が、なし



こんな少ない情報では全然あてにならないですね。
次回も回収してきます。
なにか法則が見つかったらいいなぁ~






昨日、携帯でQMA3のランキングを見てみたら、4・5・6・7位が同じ人で吹いたww
そして、今月の全国ランキングは、1位が50Pですw
幕張にまだ3があるみたいなんで、ランクイン目指して頑張ってみようかなw









追記はコメント返信です。







クイズマジックアカデミー  ゲーム

| Top |
