07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 



どうも、また長い間更新できませんでしたorz


ここ最近、骨折の方は、そこそこ良くなったのですが、それよりも、同時に受傷した、両足の捻挫の方が痛いっていうねww

でも、そんなのに負けず、遠征にはしっかり行くよ!w





めちゃめちゃ遅くなってしまったのですが、コメント返信をしたいと思います。
コメントをくださった皆様、申し訳ありませんでした。







>>ぺたジイニさん
あ~やっぱり時間で結構決まっているんですね。
なんとも納得のできるデータですねw
これからは、13:00~15:00を狙ってプレーしようかな~







>>HIROさん
結構、みんな普通に正解していましたが、実はグロかったんですかね?
巨泉のおかげで、1問覚えることができましたww

あの後も、言葉の問題結構出ましたが、自分の無知に失望の連続ですw






>>りょうへいさん
16:00はホント怖いですよねw
一度悪くなるとその後、良くなることはなく、そのまま下に落とされますよね。
りょうへいさんは結構マメに回収しているから、ブログの方で勉強させてもらおうかなw
では、お互いがんばりましょー!






>>こなゆたさん
足なんで、折りたての頃は、痛くて歩けませんでしたが、三日くらいしたらすぐ痛くなくなったっていうw
まぁ、薬のおかげでしょうがね。
踝たは、これまたすごいところを・・・
腕も生活に支障がでるからいろんな意味でイヤですね~w

パンヤもかなーり人気ですよね!
やってみようと思っていても、なかなか始められないんだよなぁw







>>ももかんさん
あれ?小野が折ったのってどこでしたっけ?
ヒザは靭帯でしたっけ?

ゴトゥーザ様も、簡単そうで難しい漢字使いますからね~w
とりあえず、R6の方は覚えなくておk?w

ホント、言葉は難しいっす!
後ろで順番待ちがあるときに出てきた時の恥ずかしさは異常w

では、夜のフェニでお会いしましょうw





>>しゅうさん
後藤問は、1年ちょいQMAやってますが、(多分)始めて出た問題ですね。

結構ハマればあっさり上がれちゃうんですよね。
ほんと、時間帯って重要ですよ。
似たCNは・・・・実は自分より全然先輩っていうねw

並び替えも出るんですか?
雑学はちょっと多めに回収しようかなー






>>れんさん
やはりマロンはドラではそんなになりますか。
う~ん、よく考えれば全然正解できるもんだいですよねぇ。

サブカの方が全然調子良いんですね。
なぜそこまでの差が出るのでしょうか??










コメントありがとうございました!




 



ちょいとレポート提出があるので、かるーく更新していきたいと思います。





手抜きな文章になると思いますが、ご了承ください・・・










8月12日


国分寺でプレーしてきました。

前回、上野でサイクロプスに落ちてしまったので、サイクロスタートです。



DSCN8482.jpg



まずは、全国大会の結果から。
1クレしかやってないので特に興味はなしw







トナメでは、CNの似た人に遭遇w

DSCN8494.jpg






決勝まで残ったんですが、見事に優勝を持ってかれましたww

DSCN8495.jpg






その後も、決勝までかなりの回数残ることができましたが、たまにやる2落ちが効いて平均順位での昇格もできず、そのままずっとサイクロのターンorz

DSCN8499.jpg







そんなこんなしていると、六段に昇段


DSCN8502.jpg









そして、ラスクレ


DSCN8506.jpg



正解率37%の問題です。

答えは、>>マロン

意外と簡単な問題なんで、覚えておいた方が良いですね。







今日の、「ことば」問題ww


DSCN8509.jpg



答えは、>>みず


これって常識!?w









アニエフェから1問


DSCN8512.jpg





ドラなら全員正解しそうなゴトゥーザ様もサイクロだと正解者3人のみです。

源氏名まで行けるぜww









そして、決勝


DSCN8513.jpg





今日はダメだぁ~




結局今日は7クレサイクロでプレー。
石効率悪すぐるorz













追記は13日のQMA










クイズマジックアカデミー  ゲーム



なんか、骨折っちゃったりして、ちょっと更新サボってしまったorz





今日は、8月3日のことを書いていきます。



朝からQMAやりたかったので、朝9時からやっていて、尚且つ安い、神田でとりあえずプレー。






朝のフェニはかなりの過疎状態なので、早速ドラ行きです。

20070808220554.jpg






そして11時頃までドラで3回戦ボーイをしていたら・・・・


DSCN8448.jpg




HIR0さん登場!!




しかし、いつものことながら1落ち・・・

DSCN8451.jpg




ぺたさんの時と同様に、それまでは結構調子良かったのに、知り合いに会うと1回戦落ちしてしまう・・・

今回は、雑タイだったのですが、「ことば」系の問題がわからなくてちょっと恥ずかしかったw
まぁ、所詮ゆとりですからねww

HIR0さん、申し訳ないです。。。






その後も、調子が戻らず、結局フェニ落ちorz









そして、次に、最近新しく設置店となった、アドアーズ上野へ。。。。。






追記に続く・・・








クイズマジックアカデミー  ゲーム



7月28日

エレイシアさんが関東に遠征なさるということだったので、朝から大宮へ。




センモニでCNを確認してからご挨拶。
関西からホント乙です!




同じく迎撃にいらしていた、キャロにゃんさんと、さよこさんと4人で早速天体!




DSCN8394.jpg






結果は、もちろんフルボッコ状態ww

自分のスポが全然だということを再認識しましたねぇ~




お三方は、この後、流山に行くみたいだったんですが、自分はこの後用事があったので、ここでお別れしました。

短い時間でしたが、エレイシアさん、キャロにゃんさん、さよこさん、どうもありがとうございました!

また機会がありましたらよろしくお願いします。











と、私の短い夏休みのQMAはこんなところでした。

予想以上にあんまり時間がなくて全然プレーできなかったなぁ。
その分これから多めにプレーしていきますかね。










追記でコメント返信など・・・










クイズマジックアカデミー  ゲーム



7月25日


昼間母校へ行き、そのまま友達とQMA




7クレほどやりましたが、特におもしろい事もなく、唯一ネタになりそうなのが店内マッチして優勝できたことくらいですかね。



20070802230516.jpg




スポR2使いが自分含めて2人いたのでそれが大きかったですね。


あと、まいっちんぐマチコ先生のマチコ先生の担当科目の四択が3の時代から今だにおいしい問題ですね。








7月26日の記事は追記で・・・・










 

| Top |
