11月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月







 



目標も達成し、少し落ち着いたので昨日、今日とアキバで本気の買い物をしてきました。


でも、26日は一般人と一緒だったので下見のようなものでしたがw
まぁ収穫といえば、@home cafeで萌え萌えジャンケンができたことくらいかなww










さて、収穫物ですが、まずは以前から買おうと思っていたメモリ。

DSCN2060.jpg


1G×2
メーカーサイトでうちのM/Bの動作確認が出ていたので即決。
リテールだしここは問題ないでしょう。









次はHDDを、と思っていたのですが、あるものが普通では考えられない値段で売っているのを発見。

考えて考えた挙句、、、、、、購入w


















22インチワイド液晶w

DSCN2066.jpg


BenQのHDMI端子付き、FP222WH Version 2です。

本当にありえない値段だったんですw
夏に19ワイド買ったばっかなのに・・・
見つかったら絶対親に怒られるなw
今は部屋に隠してありますww






そして、今使っている19インチと22インチをデュアルで使おうと思いつき、グラフィックカードも買うことにw
液晶のサイズが違うと使いにくいらしいが、気にしないww













以前から憧れだったGeForce7900がお買い得だったので買いw

DSCN2064.jpg



玄人は使わないという玄人志向wwww
GSですが、ライトプレーヤーな私には十分でしょうw





と結構な買い物をしてしまいました。

でも、うちに帰るのが1月9日なので、それまで箱も開けられないっていうwww
なんというおあずけ状態w





スペックまとめ。



CPU:AMD Athlon X2 BE-2300
M/B:ASUS M2A-VM HDMI
メモリ:Samsung 1GB → KEIAI 1GB×2+Samsung1GB
HDD:型番失念 3台計690GB
グラボ:GF7300GT-E256H/EX → GF7900GS-E256HW




これだけ揃えばVistaもヌルヌル動きそうだな。
でも、Vistaは使わないけどなww

やっぱり、CPUがちょっと弱いような気がするな。
前にもっと良いのを買っておけば良かったとちょっと後悔。
この際Phenomでも買うか、、、なんちゃってw

あと、今まで使っていたグラボはどうしようかな?
誰か3kくらいで買わないか?w





お金も結構使ったし、コミケまでおとなしくしてるかなって、コミケまであと2日ではないか!w
早いとこチェック終わらせないと。。。












追記はQMA








クイズマジックアカデミー  ゲーム



今日は、昼過ぎから立川へ。





ある3回戦

Zippyの首席様とスポR2で対決することができましたw

20071225005.jpg






20071225006.jpg




相手になりませんでしたww

でも、なんとか滑り込みで決勝へ。




CNを見てもらえればわかりますが、スポR2×3でしたwww

20071225007.jpg




しかし、まさかの4位orz


なんか、もうね、やってて恥ずかしくなったわ。






あと、今日はぽるしぇさんともマッチ!

20071225057.jpg



金剛おめです!








そして、その後八王子からある人を召喚ww


20071225013.jpg



ももかんさんです。


わざわざ八王子から立川まで来ていただきました。
そして4時間ほど天体したりトナメしたりして、私が一旦家に帰らなければならなかったのでそこで解散することに。

ももかんさん、1日ありがとうございました!








追記に続きます・・・








クイズマジックアカデミー  ゲーム

リーチ



今日はどうやら世間ではクリスマス・イブという日だったらしいですね。
どこに行っても人混み人混み人混み・・・・
ほんと参っちゃうよ。

26日にアキバとか御徒町あたりに行こうと思っているのですが、もっと混んでいるんだろうなぁ。

そういえば、今年はうちにサンタさん来るかな!?
wktkしながら寝るとしますかねw





今日も午前中から行こうと思っていたのですが、寝坊&ガンプラの番組に見入ってしまい、結局行けず。


その「プラモ作ろう」という番組で、アレックスとケンプファーを作る過程をやっていたのですが、とにかくすごかったw

ケンプファーがもうテッカテカで、すごい光沢でしたw
個人的には、その光沢でキュベレイを作ってもらいたなと。


番組名でググってもらえれば完成品の写真は見れるんで、みなさん見てみてください。














午前中、成人式用のスーツを買いに行った後に少しだけプレー。


デジカメなどのQMA用品を全く持って行ってなかったので、写真が携帯のものなんですが、でっかいさんとマッチ!

20071224001.jpg



かなり久しぶりですね!
なんとか3回戦までは付いていったのですが、さすがに決勝までは付いていけず。

またマッチしたらよろしくです!







そして一旦家に帰り、夜再び登校。




追記に続きます・・・









クイズマジックアカデミー  ゲーム

回線空気嫁



今日の午前は、ハヤテのごとくを見てから登校w



早いところフェニに戻りたい1クレ目。



コピー ~ 20071223006



ほんと、サイクロの決勝のプレッシャーは異常w
とりあえず勝ててよかった。




続いて2クレ目。

コピー ~ 20071223017



千葉のホームの人とマッチ。
これも負ける訳にはいかないですね。




コピー ~ 20071223018



まさかのスポR2×2で優勝!

2クレでドラ復帰!





ドラでは、9・10位あたりをフラフラ。

そして1回の1落ちでフェニへ戻る。。。





落ちたところでちょうどお昼だったので、一旦帰宅。

その後買い物に行ったりなんだかんだやって、夜また登校。





追記に続きます。







クイズマジックアカデミー  ゲーム



22日、東京に帰ってまいりました。
これから1月9日までこっちにいるつもりです。



今日は、東京に着いたのが22時過ぎで、疲れて眠いし、お腹も減っていましたが八段まであと200ちょいということでKIAIでプレーww




まずは全国。

DSCN1405.jpg



なんとか4位には入れましたが、なんともいえないこの敗北感w







続いてトナメ。

DSCN1412.jpg




1点差orz




この日、疲労と空腹のせいか、タイポが多くて多くて^^;

濁点を打とうとしてるのに「ゃ」を打っちゃうんだよな~





200くらい楽勝で稼げるな、と思っていたのですが、ここからどん底へ・・・




3連続芸能1落ち\(^o^)/




体調悪い、引きも悪いでもう壊滅状態ww
どうして連続で芸能引いてくるかなぁ。

結局200稼ぐまえにサイクロへ。

そして、サイクロ1クレ目でようやく八段

DSCN1441.jpg



結局、8クレもかかってしまったorz


明日は朝一で9段を目指してくるかな。。。





今日の単独不正解。

DSCN1421.jpg




これってそんなに有名なのか・・・


コ・ノ・ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ


というか、点の位置である程度絞れることに今気づいたww




クイズマジックアカデミー  ゲーム



レポート&問題整理がたっぷりあるので、今回は簡単に更新したいと思います。


まず、初めに年末の予定から。


12月22日に東京に帰ります。



そこからは基本的に毎日ヒマですww
また東京中の設置店でもまわろうかな。



そして、年末の例のイベントですが、いまのところ1、3日目の参加を考えています。
これから色々とチェックするんで、もしかしたら3日間参加ってのも十分考えられますw
遠征等でこちらに来られる方、連絡待ってますwwww




ということで、自分のPCが使えなくなるまであと1週間を切っています。
とりあえず最近回収してきた問題を整理して、携帯に入れておかなくては・・・









追記は今週のQMA







クイズマジックアカデミー  ゲーム

12月第2週



どうも、お久しぶりです。



12月第2週は結局1回の登校のみでした。


その代わり、9日(日)が休みなので、久々に朝から晩まで廃しようかとww


なるべく安いところがいいんですが、千葉で100円2クレや200円3クレってのがなかなかないんですよね。
冬に向けてお金を貯めてるんで、東京まで出ると電車賃的にも厳しいし。
結局いつものホームになるのかな?









あと年末のことですが、こなゆたさんがクリスマス頃に来るっていうなら、そこに合わせてオフ会でも開きたいなと思っています。

私も、たくさんの人と天体したいと思ってるんで、参加できそうな人は連絡お待ちしています。






今回は最初にコメント返信しちゃいます。





>>こなゆたさん
ありがとうございます。

ギリギリ勝てましたか。
ごちそうさまですw

それにしても、2000上乗せとは結構頑張りましたね。

もし来れるようなら、是非いらしてくださいね!







>>ぺたジイニさん
そうなると簡単に落ちられないですね。
なんという自分への追い込みw
それにしても、ぺたさんは1日で5000くらい稼いでますよね?
ちょっと分けて欲しいくらいだな~w







>>しゅうさん
おりがとうございます。

意外とあっという間に白金まで来てしまった感はありますね。
ちょっとプレー回数増やしてやれば、すぐいけますよ。

首席は、月間だから毎日登校してれば、行けるのでは?
と、田舎のプレーヤーが言ってみるw

封印中ということなので、QMA5では上を目指して頑張ってください!






コメントありがとうございました。






追記は、QMA








クイズマジックアカデミー  ゲーム

11月まとめ



まずは、11月のまとめから。






12回登校して、魔法石14775個を獲得し、白銀六段から黄金十段までいきました。



11月最終週にもう一回登校できると思っていたのですが、雨が降っていて結局登校できず。
11月中に白金になってしまいたかったなぁ。








それともう一つ。







20071202083935.jpg





首席になってしまいました。





先月の首席の方のペースが一気に落ちて、私が首席になってしまいました。
結構プレッシャーを感じますが、恥をかかないように頑張りたいと思います。







そして、今後のことですが、週2くらいのペースでいこうかなと。
そのくらいのペースでも年末には間に合うでしょう。



あと、帰省ですが、おそらく12月21日~1月の第2週あたりまで東京にいると思います。


今年も去年みたいに集まって天体大会とかやりたくないですか?
同じようなことを思った人は、ぜひコメントをwww









追記は初登校。









クイズマジックアカデミー  ゲーム

| Top |
