02月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月







 

武器解禁



17日、夕方から千葉のほうへ登校してきました。




前回、大魔道士の試験まであと7個だったので、1クレで試験発生に成功。
フェニでの優勝を目指します。






いきなり、こなゆたさんとマッチ!

20080317002.jpg




アニ四字グロすぎて泣いたw







それからは、3回戦まで行くもなかなか決勝まで行けず。



そして、試験発生から4クレ目。


また3回戦でアニゲかよ・・・


聖闘士星矢わかんねorz

20080317018.jpg



こんな感じの問題多すぎて、もうどこから手をつけたら良いやら。


正解は、アイオロス

獅子座のアイオリアからの分岐ですね。
これは覚えやすそう。






その後の問題が意外にも自分向けの問題で、なんとか決勝進出。








コピー ~ 20080317021



アニ連で有名な方がいたのですが、なんとか優勝できました。
というか、自分が投げたスポタイでサカ問が2問、大賢様がスポR2投げてくれたので運が良かったというかなんというか。
でも、スポタイのタイムリーヒットを単独不正解した時はもうオワタと思ったわw
野球穴すぐる。

とりあえず、フェニで優勝できてよかった。







ということで、


20080317022.jpg




大魔道士昇格!




ようやく武器解禁です。

ドラ組にも上がり一旦区切りがついたので、夕飯を食べてから西千葉に移動。










追記に続く・・・










クイズマジックアカデミー  ゲーム

検定のターン!



3月15日 

夕方からフード検定でSを取るために登校してきました。




5クレほどでようやくランクSが取れました。

20080315006.jpg




必死で勉強した甲斐があったぜ^^






そして、一旦トナメへ。



今回は、エレイシアさんとマッチ!

コピー ~ 20080315011




しかし、まさかのスポ択1落ちorz
それまで毎回決勝まで行ってたのになんでこんな時だけ・・・
それにしてもエレイシアさん、見事な分岐読み&区間賞でしたw
さすが、元紅玉ですね!w










次クレ、決勝で☆2のアニタイ投げて優勝ww
いい感じに刺さってくれましたw
スポタイよりも全然使えたな。
はやくスポR2を解禁しないと決勝が楽しめないな。

コピー ~ 20080315020





次でも3位を取り、フェニ昇格リーチ。








20080315043.jpg



2回戦の芸タイが完全に死亡フラグだったが、「ペプシマン」のタイプ速度差で丁度フェニ昇格w





フェニに上がったところでもう一度検定へ。









追記に続く・・・









クイズマジックアカデミー  ゲーム



また1週間プレーしてないぜ・・・・


そんな中、バージョンアップの時期ということで、我が家に今年もアレが届きました。



















QMAⅣパネル

DSCN9407.jpg










今年はちょっと奮発してみた。














パネル×4+α
DSCN9398.jpg











さすがにやりすぎたと今では反省しているw







センモニの上のPOPなんて、デカすぎて部屋に置いておくだけでも精一杯だよww





ということで、パネル欲しい人に格安でお譲りしますwwww(2名)
関東近辺の人は私が遠征するときにでも持っていきますよw




では、今すぐお電話を!!wwww









追記はコメント返信・・・・












クイズマジックアカデミー  ゲーム

経済難に陥った



3月3日に少しだけプレーしてきたのでそのことを少々。



今回は、26日から稼動の深夜もできる鉄腕24へ。

ちなみにこの店舗、3日の時点でまだ限定カード残っていました。





さて、トナメですが・・・



20080303010.jpg



フェニが厳しすぎる件。


ライトプレーヤーにはやっぱり厳しい降格基準。
それにしても先週とレベルが全然違う気がするんですが・・





その後は、ずっとミノ組。

2桁順位を2回取り、次クレで決勝まで行きなんとかステイするの繰り返しw

芸能と学問の穴が大きすぎる。






そして、検定。


一番可能性のありそうなフード検定にチャレンジしてみた。



20080303094.jpg
20080303155.jpg



ギリギリAに届かないww


ほとんどが○×・四択の易問で、ラスト5問に多答・順の難問が出てくるという罠。

でも、問題数が少ないから何クレかやってると結構覚えられるもので、なんとかAランクを取れました。

20080303166.jpg




ちょっと頑張って回収すれば、Sランクまでギリギリ届きそうかな。
ただ、問題は、検定終了の22日に間に合うかどうかだな。




そして、検定をやっていると、いつの間にか上級への昇格試験が発生。





1クレ目、ミノ組に運悪く某白銀ががが。

この前からずっと当たってて、試験の時に当たったら最悪だなとか思っていたら、本当に当たっちゃったよ。

そして予想通り1~3回戦まで区間総なめされ、結局3落ち。






そして、2クレ目

20080303120.jpg




区間賞獲得。



アイスですがっ!






カンストが少なくてよかったんですが、なんかこう、「よっしゃーーーー」ってのが出来なかったのが残念かな。




そしてようやく上級になりました。







今回、検定メインでやったのですが、ほんとあっという間にお金がなくなるなww
3kとかほんと一瞬でなくなるから怖い。
コンマイの罠には気をつけなくては。



あと、昇格試験のことで気になることが。

黄金賢者の合格条件がドラで対人優勝って・・・
はやくも宝石終了フラグが立った件ww

石の数も増えてるし、今回は宝石は無理そうだな~
出来るところまでやってみるか。











追記はコメント返信。








クイズマジックアカデミー  ゲーム

| Top |
