09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月







 

全国大会開催中よ!



遅くなりましたが、今週のQMAです。



全国大会開催中とのことなので、まずはとりあえず全国大会をプレー。



グラフは、前とあまり変わってないですね。

20070516200821.jpg






いつもは全国大会だと全然勝てないんですが、今回はまずまずの滑り出しです。

DSCN7514.jpg




3のキングリーグはもちろん、ナイトリーグでも全くと言っていいほど勝てなかったですからねw





続いて、トナメ。
今日はフェニスタです♪




アニメの知識が役に立ちましたw

DSCN7518.jpg



外人のニックネームって結構おもしろいですよね。
授業中に辞書でめっちゃ調べたなぁw




そして、この回アイスになりドラ行きです。


DSCN7521.jpg



もうサイクロ行きを覚悟していたんですが・・・ごちそうさまですww





ここでまた全国大会。


DSCN7528.jpg


ギリギリでしたが・・・・




20070516202054.jpg



早くもギャボーorz



普通に中級とか魔導士に踏まれてるっていうね…

すぐに焦っちゃう人だから、このゲームシステムは向かないみたいですw






そして、またトナメ。
ドラでの地獄が始まりました・・・









追記に続く。














いつも通りのストレートフェニ落ちですorz



DSCN7571.jpg



はいはい、ヨワスヨワス(´・ω・`)


しかし、階級は上がっていく・・・
ここで伍段に昇格しました。

DSCN7570.jpg





そんな中で、とても覚えやすい問題が。

DSCN7564.jpg


これから正解率上がっていきそうな予感。







ちょっと、気分転換に全国やってみたら・・・





ついに最下位やっちまったorz


20070516204243.jpg



中の人は、見習い魔術士レベルのようだw










また、トナメ。



雑○×→スポR5→芸R3区間賞で決勝へ。




しかし、惜しくもなく3位w

20070516204754.jpg



アニゲR3で知ってて当たり前らしい問題を落としてしまった。
そういう問題を覚えていかないと一生勝てないよな~






次、次々クレ共に6位に終わり、その次ww




雑並→芸R4→そして・・・



でた!アニゲ線www





ハルヒとか最近のアニメ系の声優結びと、ある程度の人が正解できた問題を正解したのですが、ワンピースの所属団結びを単独不正解に近いかたちでしてしまい、もうダメポと思っていたら、なんとか滑り込みで通過w






そして、決勝では見事優勝!
20070516210555.jpg






こう、ギリギリを通過していくと結構勝てるような気がします。


DSCN7633.jpg











そして、ラストに全国です。



DSCN7635.jpg



なんとか最高勝ち抜き人数まで戻りました。
二桁は抜いてみたいなぁ。











それにしても最近、ドラとフェニで力の差が有りすぎです。
というか、ドラが問題含めてグロすぎるような気が…

次回はドラステできるように頑張ります!










そういえば、この問題直ってますねw

DSCN7603.jpg



これでスッキリーwww















では、コメント返信です。




>>シエルさん
お~すでにサブカでルキア作ってましたか!
もうそこまでいったら、女性キャラ全部作ってしまっては?w
私もお金に余裕ができたらやってみますwww

隣でもズレるってのは私のところでもありましたね。
同じタイミングで召集かかったのに、別のトナメだったってのも結構ありますよねw





>>ウォルコット
おっ、サーレスはもう問題になってますか?
なかなか大宮問に当たらないんんですよね~

あ~なるほど。
アジアのクラブとか、全くと言っていいほどわからないので、ちょっと調べといた方がいいですよね!
いえいえ、そういった情報だけでも十分ありがたくいただきますね♪
あと、歴代バロンドールとかも要チェックですかね?






>>ペタジイニさん
40人抜きですか、さすがです!
ペナを恐れずガンガンいこうぜモードで私、プレーしておりますw

たしかに、アロエもミルクが好きということは・・・将来性はありますなww
でも、大きいアロエってのもちょっとなぁ、とは思いますよねぇ。
夏コミに期待ですwww













コメントありがとうございました!!





クイズマジックアカデミー  ゲーム


お久しぶりです、ももです!
全国大会始まりましたねー。
私もちょこっとやったのですが、最高8人抜きで止まっています(汗

サッカー問ですが、AFCアジアチャンピオンズリーグで川崎、浦和と同じグループのチームを答えさせる問題が出ましたよ!
形式は多答でした。
あと、甲府の「小瀬」を覚えていただけると個人的にとてもうれしいですw

でわっ

♥ 2007/05/17 00:12 by ももかん Pagetop△

おひさしでーす。
今回の大会は自分もいい感じに踏まれまくってます。
キングリーグに比べたら楽なはずなんだけどな…
BCAA直ったけど結構普通に間違えてますねw
アミノ問で差付くと通常の3倍は悔しい気がしますよ。


♥ 2007/05/17 01:25 by zana Pagetop△

お疲れ様~。大検5段オメ!そろそろ見えてきた、「青銅賢者」!

今週土曜日夜綱島で廃人の集いがあるよん♪

♥ 2007/05/17 12:25 by 綱島駄目賢者 Pagetop△

どうも書き込むたびにお久し振りですと言っているような気がします有川です(何)

かなりお手数をお掛けしますがブログの更新パスワードを紛失してしまい更新が出来なくなってしまったので新しいブログを借りてきました。
お暇な時にリンクの張り替えよろしくお願いしますorz

全国大会始まりましたね~。
今回は修練生と宝石賢者が同じトーナメントに居て自分にとってはかなりきつく感じました^^;
最高で4人抜くので精一杯でしたorz

では用件のみですがこれで。


♥ 2007/05/17 21:43 by 有川 Pagetop△

こんばんわ。
バロンドールの問題ですか、自分が見た中では第1回の受賞者のマシューズ(イングランド)と1962年受賞者のマソプスト(チェコスロバキア)とバロンドールを3回受賞した選手辺りは覚えておいて損はないかと思います。
若手選手は海外ではレッジーナのロランド・ビアンキとかアーヘンのシュラウドラフとかシャルケ04のノイアー辺りが、日本はU-22代表の選手とか日本代表に初招集された選手をみればいいと思いますよ。

♥ 2007/05/18 00:00 by ウォルコット Pagetop△

さこさんお久しぶりです。お元気ですか?
全国大会始まりましたね。僕は現在は10人抜き(最高12人)で止まっています。6人中2人がギャボーなので大変ですよ^^;1位になれなかったら最下位にもならんみたいで3位やら4位になって地道に勝ち抜き人数を稼いでるような状態なので2位で終われると本当に嬉しいんですよねb
大賢者5段ですか。おめでーす♪
僕も大賢者になれましたが未だケル組・・・(汗

♥ 2007/05/18 22:05 by しゅう Pagetop△

大会終わりデ~ス

へいっ! 毎度~のぺた爺です。大会で頑張った人、不本意だった人も乙~デス。
最終的には50人抜きで終了、5・6位はナシです。(抜いてしまった方、申し訳無い)
最終戦は土曜でしたが、トップの某宝賢(既に1500人抜き)とマッチ! 「あ…終わったね…これ…」。何とか4位を目指し頑張ると、ターボがかかり 15問中14問正解し、前半で5000m対4800mとほぼ互角に! (時速も初めて190km/h超) が、後半は奇問だらけで 断ラスに! 腹をくくって結果を待つと 前半の貯めが効き2位でフィニッシュ! もうあんな思いはしたくないと感じましたヨ!

♥ 2007/05/20 23:43 by ぺたジイニ Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://syuuqma.blog83.fc2.com/tb.php/116-71826ae2
» FC2blog user only

| Top |
