09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月







 

UCL決勝



今日は、午前3時起きでUEFAチャンピオンズリーグの決勝を見ました。
昔は、クォーターファイナルあたりから、ほぼ全試合見ていたんですが、もう歳なのか、見る気力がなくなっちまいましたよw









そういえば、2004-05シーズンの決勝見てるときは、前半ミランが3点入れて、あ~ミランで決まりだなと思っていたら、前半のうちにテレビ点けっぱで寝ちゃってて、起きたら後半で、リバプールが3点返してたっていうね^^;




ということがあったので、今回は、しっかり見ました!





前半は、リバプールが結構いい感じにプレス掛かってて、ミランに自由にやらせなかったけど、カカ1人の力で1点取っちゃったって感じですかね?
あの位置からFK与えれば、そりゃ確実に決めてきますよ。
まぁ、今回のはラッキーだったとしてもねw
でも、きっと、インザーギがこぼれを狙いに行ったからこそ入った、入るべくして入ったすばらしい得点でしたね。


後半は、リバプールのサイド攻撃を、ガットゥーゾが潰し、ミランペースが多かったかな。
でも、キューウェルが入ってから、結構効果的にサイドが使えてたと思いましたが、でも、ガットゥーゾの方が上でしたね。

カカのスルーパスからインザーギが飛び出し、2点目。
すばらしいとしか言いようがありませんw

それから、ラスト1分にリバプールが1点返すんですが、そのままミランの勝利!




個人的には、後半半ばにジェラードがガットゥーゾから奪い、抜け出した場面とか、ペナント(だったかな?)がサイド切り込んで、ジェラードに浮いたクロスをあげてしまった場面で、1-1に追いついていれば、もっとおもしろい試合になっていたんじゃないかなぁ、とか思ってたりして。





それにしても、表彰式は何度見ても感動的ですね。
いつか見に行ってみたいなぁ~










あとは、ACLですね。
浦和も川崎もベスト8残ったし、是非頑張っていただきたい。




というか、ミランサポと浦和サポの対決ってのを見てみたいんだっ!!w




 


こんばんわ。
UCLはミランが勝ちましたね。
見てる限りは、ヤンクロフスキーがペナントとめれずいいようにやられててリバプールが先に点取るかと思ってましたが、ミランが少ないチャンスを物にした感じですね。
終盤カイトが決めてリバプール行けるかなと思ったんですけど、前回みたいにはならなかったですね。
それにしてもマルディーニは自身5度目の優勝とはやっぱりすごいなーと思いますね。
ACLは全北現代とはあたりたくないですね。

♥ 2007/05/26 22:10 by ウォルコット Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://syuuqma.blog83.fc2.com/tb.php/118-1592026d
» FC2blog user only

| Top |
