07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 

理想のペース



どうも、またお久しぶりになってしまいましたね…

今月に入ってから予告した通りにプレーできているんですが、やっぱり体力的にも金銭的にもかなり厳しいという現実。

プレーする金を作るために毎日、朝と昼は納豆ご飯で凌いでいますww

冬の大イベントのために、年内はこんな感じで頑張ってみようかなと。








では、11月1日のこと4回分続けてどーぞ。















11/1(木)



水曜日に行けなかったので、代わりに木曜に行ってきました。



今回はドラスタです。


ということまでわかったんですが、ボールペンの調子が悪くて、結果が全然わからんw

とりあえず、覚えていることだけ。



数クレはドラステできたんですが、16位でフェニ落ち。

DSCN9137.jpg



今の私にとって、16位ってのが一番キツイ!><





そして、次クレで七段に昇段。


DSCN9139.jpg







フェニでは別に狙ってる訳ではないいんですが、シルバーコレクターにw



20071108231232.jpg

20071108231411.jpg

20071108231428.jpg






そして、フェニ9クレ目で優勝。

2位の人が明らかに2位狙いだったので、マジ萎えました。


20071108231509.jpg






ドラでは、1落ち連発でストレート落ちだと思ったんですが、5クレ目でアイスになってしまったのでドラ拘束www


そこから流れが変わり、珍しく決勝へ。



しかし、定位置の4位w

20071108232133.jpg




いっつも決勝でフルボッコになってるような気が・・・
レヴェルの差がありすぎるなー。



というところで、この日は終了。







本日の収穫


1138個










追記もまだまだ続きます。














11/4(日)


デジカメの電池を3個とも充電し忘れ、写真が全然撮れなかった日w






いきなり3クレでフェニに降格。

次のフェニ1クレ目でいきなりアイスとかどんだけーw


そしてまたドラに連行されるw




ここで八段に昇段。


DSCN9191.jpg




順調順調♪






しかし、案の定ストレートでフェニ落ち。

このあいだ、石効率悪すぎて、リアルに泣きそうになったww




フェニでは、最初のほうは調子が良かったんですが、1回1落ちをしてから、雲行きが怪しくなり、一気にサイクロまで落ちました。




DSCN9209.jpg




どうも、最近16位が多くて困る。






サイクロでは、1クレでなんとかフェニ復帰。


20071108234637.jpg




それにしても、サイクロの決勝の緊張感は異常ですwww

これで優勝できなかったらもう一回1回戦からやりなおしと考えるともう、胃腸が痛くなるわwwww








そして、またフェニ。



ある回、グロスポ四字にて





こなゆたさんに教えてもらったコンダラキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

DSCN9216.jpg



最初、あっ何だっけ、と思ったんですが、巨人の星の歌が頭の中で流れてきて思い出しましたw

なんという素晴らしい覚え方www





そのまま決勝に行くも2位。

20071108235428.jpg







次クレで、ももかんさんとマッチ!

DSCN9219.jpg



呼ばれるまで気付きませんでしたよww

そういえば、色々と大変だったみたいですね。
これから、Newカードで頑張ってください!




で、結果はというと、アニエフェで14位落ちorz
1問、ありえないミスをしてしまったのがホント悔やまれる!
一緒に2回戦行けなくてすみませんでしたー。





この後から、また調子を取り戻し、いい感じに石稼ぎ。




また銀メダルコレクターかと思われましたが、3回目で優勝。

20071109000021.jpg

DSCN9223.jpg


20071109000432.jpg





ここで、九段に昇段。

DSCN9224.jpg






終電の時間が近くなったので、もう帰ろうと思ったんですが、まだ15分くらい余裕があったので、ラストもう一回やることに。
まぁ、ドラだから1・2落ちするだろうと思っていたら、雑四字-ノンエフェ-アニゲR4を抜けて決勝へw

3回戦のR4の声優問が完全にハマりましたねww




そして決勝。
珍しく3位に。

20071109000954.jpg





これが終わり、出発予定時間を大幅に過ぎていたので、駅までの3~4kmをダッシュで帰りましたとさw







本日の収穫


1500個















11/5(月)


久しぶりの2日連続プレー。
やっぱり連続してプレーできると覚えている問題が多くて良いですね。


この日は、スポR2と学問を中心に問題回収をしまくってきました。
特にR2はちゃんと整理して近いうちに公開して復習しようかなと思っています。





今回もまた、ドラスタだったんですが、いきなり4回連続1落ちをやらかし、速攻でフェニに落ちる。




しかし、4クレでドラ復帰。

20071109002449.jpg





しかしまた5クレでフェニに落ちるww

なんという忙しさw



その6クレ後、今度はサイクロにまた落ちるw
地味に12位とかが効いてく時があるんだよなー




落ちたところで十段に昇段。

DSCN9381.jpg






サイクロでは、なんとか2クレで優勝できましたが、毎回サイクロに落ちてるってのも問題だよな~



そこから最後まで、何事もなくフェニでまったり石を稼ぎ、この日は終了。




本日の収穫


1380個















11/7(水)


センモニ見てみたら、校内の月間でトップでした。

DSC00196.jpg



こんな風に、センモニにでっかく名前が出るのなんて滅多にないことだから、思わず撮ってしまったw






この日は、家を出る前に飲んだエスカップが効いてか、コンスタントに3回戦に進出できていたんですが、14・16位が響いてまたサイクロ落ち。



1クレで復帰すると意気込んで挑んだ1クレ目。






黄玉ぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー

なんてこったい/(^o^)\

20071109005333.jpg



これはショックすぐる!!



テンションガタ落ちでの2クレ目。



2回戦でアイスキタ━━(゚∀゚)━━ヨwww


石効率の悪いサイクロから抜け出せるんだったら、どんな形でも構いませんよww






フェニ1クレ目でいきなり決勝へ。


20071109010219.jpg


最近2位多いな~





ここで黄金賢者に!!



DSCN9569.jpg





予定より1回分早い昇格。
このペースだと本当に宝石いけるかもです。






フェニ4クレ目で、優勝!

20071109010740.jpg




これで78勝目。
3の時の39回の倍のところまで来ました。





それからのドラでは、平均順位9位くらいでなんとかステイ状態。


そしてラスクレ。





有名なR2使いとマッチ。

DSC00192.jpg






そして、R2が来るwwww

DSC00191.jpg






流石と言わざるを得ないww

DSC00193.jpg





ちなみに、私は1問落として5位という結果に・・・

やっぱり有名になると、みんな武器を選んでくれるのかな~と思いましたw





本日の収穫


1221個


















案外、楽に1110稼げてビックリしてます。
この結果を元に、もう一回予定を立ててみたいと思います。







宝石賢者まであと21573個
















では、コメント返信です。



>>こなゆたさん
今のホームは、人が少ないんで、デフォでのびプレできますよw
結局、1110貯めるのに20クレ以上かかってしまう現状です。
なんとか20クレ以下に抑えたい。

やっぱりドラで一気に、と行きたいところですが、実際の石効率を考えると断然フェニの方が高いですね。
でも、ドラでやりたいという意地は捨てられないですねー

こなゆたさんの期待に応えるためにも毎日頑張りたいと思います!






コメントありがとうございました!




クイズマジックアカデミー  ゲーム


やってますねー。
まだ魔導士とかいうランクの私とは天と地ほどの差がもうついてしまったでしょうか。

そういえば、まだⅢの時の賢者昇格時のお礼が出来ていませんね。
勤務地が秋葉原ということもあり、遠征に来て下さればいくらでも援護射撃しますよー。
金-日限定な感じではありますが。
まぁ、ご参考ほどに。

♥ 2007/11/09 21:13 by 明星一番星 Pagetop△

勘違いかな?

3ヶ月ぶりのマッチ 乙でした…。
ただ今日のマッチで気になったのは どなたか強力な方にスタンドしてもらいませんでしたか?
来年早々に熊5が出るので宝石へ急ぐのは判りますが、今日拝見した限りでは「生産プレー」に徹している気がして少し残念に思えました。次にマッチする時は周囲に捕われないさこさんのいつものプレースタイルであって欲しいですね。


♥ 2007/11/10 00:51 by ぺたジイニ Pagetop△

こちらでは久しぶりな気がしますが…
おはようございます!

そして、黄金賢者昇格おめでとうございます。
後、11月1日だったかな?自分とドラでマッチしましたよ~(ただこちらはシャロンのサブカでしたが…^^;)

自分のmixiの日記に写真を載せてるので良かったら見てください!
それでは~

♥ 2007/11/10 05:28 by エレイシア Pagetop△

黄金おめです
うわーぬかされてるー
知っている人が見たらツッコミ入れられるなw
そのR2使いの人にまぐれだろうけど一昨日勝ちました
負けたなぁと思ってたら2点差で優勝しててびっくり

♥ 2007/11/10 05:59 by HIRO Pagetop△

お久しぶりですっ。
さこさんとはブログ開設以前にマッチした以来だったので、何故か緊張しましたw
あの後ですが、私も2回戦で敢無く撃沈しましたOTL
いやはや・・

QMA4ではカード一枚で頑張る予定なので、ぜひお見知りおきを。
ちょくちょくやってるんでマッチしたときはよろしくお願いしますっm(_ _)m

♥ 2007/11/10 22:08 by ももかん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://syuuqma.blog83.fc2.com/tb.php/157-689f0948
» FC2blog user only

| Top |
