09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月







 



最近、心霊スポットに行きまくっているせいか、どうも身体がダルイ・・・

少し見えちゃう人だから、憑かれやすいとかあるのかな?
詳しい人、情報求むw






11/15(木)


20時位からの登校。
この日は、体調のせいもあってかかなり調子が悪かったです。


前回、フェニ落ちギリギリで終わらせたので、いきなり崖っぷちの1クレ目。


案の定1落ちで、フェニへ。




最近、曖昧になっていたので再確認を。

DSCN0008.jpg



水の星へ愛をこめて森口博子から

Ζ・刻を越えて鮎川麻弥

サイレントヴォイスひろえ純に分岐でおkかな?






あとは、聖闘士星矢もある程度は覚えておかなければ。


DSCN0015.jpg



こんな感じの問題が、四択でも出てきて、ほぼ単独不正解になるから困るw
あとエフェとかでも結構出てくるし・・・

いったいどこから手をつけていいやら状態ですw





あとは、芸字から1問。

DSCN0040.jpg



ここ2週間で3回ほど出てきた問題。
正解はクライヴ。
マイケルと打っては、コンマイの思う壺ですよww






なんだかんだでフェニに長いこといたんですが、15・16位を続けて取ってしまい、サイクロ落ち・・・


でもなんとか、2クレで復帰。
ドラとフェニ、フェニとサイクロの差がありすぎるww





学タイから。

大田区からの分岐です。

DSCN9972.jpg


これで、正解みたいです。

というか、今の23区はいろんな区が合併してできたということを初めてしりました^^;





久々に、萌え問を引くw

DSCN9961.jpg



この世界に入るきっかけとなった作品が、君のぞだったので、間違える訳にはいきませんw
意外にウマイ問題でした。






そしてまた今回も、ギリギリでドラへ行くw

20071119222811.jpg




やっぱり閉店間際は狙い時だなw






今回の昇段

DSCN0048.jpg


四段→五段



黄金もやっと半分です。
7日に初段だったから、約1週間で半分とか考えられないw








追記はもう1日分








11/18(日)


夕方からの登校でした。
やっぱり休日は、人が多いですね。
でもなぜか、QMAだけは常に1台空いているっていうw
ライトユーザーが多くて助かりますw




学並から1問
中華民国の国旗らしい。

DSCN0093.jpg



正解は、青天白日滿地紅旗

写真撮った後、適当に並び替えたら正解してびっくりしたw






トナメでは、学字・雑字で連続0点orz
16位と15位という最悪のスタート。


その中から1問。

雑字から。

DSCN0105.jpg


正解は、うんぬん

すこし考えればわかりそうだけど、出てこないんだよな~






芸タイから。


「ゆうたろう」から分岐したのを初めて見ました。
これって結構前からあった?

DSCN0119.jpg



正解は、ゆうぞう

そのままなんだが、答えられないのが俺クオリティww




5クレ目で、ともあきさんとマッチ!

DSCN0126.jpg



かなり久々のマッチでしたね。
3の時に、私が神田に遠征したときにマッチして以来かな?




2人で3回戦まで行くも、アニゲR2で私が落ちる。
決勝まで行けなくてすみませぬ~





で、結局頭の5クレで、16-15-12-7-8となりフェニ落ち\(^o^)/

最初の2クレが痛すぎたな。







フェニでは珍しく、スポーツが1回戦に現われる。


結構前から気になっていた問題。

DSCN0142.jpg



どうやら、ジェノバでもジェノアでも良いらしい。





雑外から久しぶりに見た問題を。


DSCN0149.jpg



正解は、Old Navyバナナ・パブリック


3の時に必死で覚えた記憶がww








アニゲJから。


DSCN0160.jpg



C3×HOBBYってのは聞いたことあるけど、意味とか知らNEEEEEE



正解は、Cultual Convention Of Caracters


文法的に考えるとそうなるわな。







スポ並から。


最近、サカ問の出現頻度が上がっているような気が。

DSCN0165.jpg



このまま正解です。



これが、デル・ボスケ監督

delbosque.jpg



名前と物凄くピッタリな顔をしていると思うのは私だけ!?w






フェニでは、6クレほどで優勝。
降格ギリギリのところで勝てました(;´Д`)

DSCN0170.jpg



それにしても、久しぶりにTUEEEEEEできそうだったのになw

まぁ、アニゲJだったからしょうがないか。









ドラ1クレ目。


いきなり、学線で16位/(^o^)\
線は全くノーマークなんですww






最近、ちょっと面白いと思っている、アニゲR4から。


DSCN0181.jpg




正解は


Ⅰ-砂の十字架
Ⅱ-風にひとりで
Ⅲ-ビギニング



一応、映画も見たけど、主題歌まで覚えてなかったなぁ。



もう1問

DSCN0187.jpg



正解は、ロクロク星人


ググってみたら、ファンサイトなんかもあって、結構人気みたいですね。









今回は、1落ちが少なく、平均的に9位くらいをキープしていたんですが、たまにやらかす16位が効いて、7クレで降格。







しかし、今回は、3クレでドラに復帰。

20071119235104.jpg



県別対抗とかになると無性に燃えるぜ!w






その後、7クレほどやってこの日は22時前に終了。

回収して勉強した成果が出た日でした。





この日の昇段

DSCN0197.jpg


五段→六段

今月中の白金昇格もありえるかも!?







今週もできれば水・金で行きたいと思います~





クイズマジックアカデミー  ゲーム


さこさんお久しぶりです。画像の問題早速今日の登校時に使わせてもらいましたよー♪

http://blog-imgs-16.fc2.com/n/a/n/nanairohouseki/20071121005917.jpg

これですね?さこさんの言う通りこれで正解でした。
本当にありがとうございます。ちなみに正解率は23%ほどでしたよ!もう1つ遅れましたが黄金おめでとうございます。僕はあれからサイクロプスに落ちて優勝出来なければ落ちることもなく銀メダルと銅メダルだけが増えております(笑



♥ 2007/11/21 01:01 by しゅう Pagetop△

お久しぶり~。
ちょw
もう黄金w

もう少しだ!頑張れ!

♥ 2007/11/21 17:53 by クレシーアッー! Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://syuuqma.blog83.fc2.com/tb.php/159-3dc9db01
» FC2blog user only

| Top |
