07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 



25日土曜日、さくさんと国分寺・立川を朝からまわってきました。

1日QMAをしていたのですが、私は10クレ程度しかやらなかったので、今回は写真が少なめとなっております。


基本的に今回は、さくさんのカードを一緒にやって、今日で大魔導士に上げられたらいいなぁ~と思っていたのですが、さすがに1級近くになるとゲージも上がりにくいですね。


今回行ったゲーセン

ディルレイ国分寺→タイトーステーション国分寺→GC国分寺南→ゲームインGB
→立川オスロー2→立川オスロー5→立川オスロー1→UFO立川


行っただけでプレーしていないお店も含めていますw




では、本編は追記でどぞー








朝、いつも通り開店と同時にディルレイに突入。
そしていつもの4番サテを占領し、プレーしながらさくさんを待っていました。



20061128101031.jpg


朝一でいきなりホスト引きました。
9じに○○○さんって3じに○○○さんとは関係ないんでしょうか?
3じにさんは所属校が神田から変更されてますし…


1回戦が学問多答ということで・・・
DSCN3196.jpg


いきなり1落ちorz
そしてユニ落ち

ん~今日一日どうなることやら…





2クレ目をやってるときにさくさん登場!


DSCN3199.jpg


所々、教えていただいたのですが、結局0点で区間賞がパーに。




次に、さくさんのしゅうを一緒にやった後、

20061128102434.jpg


マッチさせてみましたw

基本的に自分たちの力だけでやりました。
まぁ、たまに教えあいはしましたがww


三回戦でギリギリさくさんが落ちてしまったので、一人で決勝に。

20061128102846.jpg


こなゆたさんの所の大窓に負けてしまいました。
敵討ちならず・・・






続いて、タイトーステーション国分寺に移動。
ここは、音量が小さいのであまりオススメできないお店なのですが、とりあえず行ってみました。

3台中2台のサテが埋まっていたので、そのままGCに移動。


120円2クレと割高なのですが、サテも8台あり、イスもかなり座りやすいので、環境はとても良いです。

ここでも、さくさんと交互にプレー。


芸能は勘弁な!
DSCN3211.jpg


ユニでも点数が取れないとか終わってます。


もうサブカに逃げました。

20061128105422.jpg



あいさつコメントを変更しました。
ルキアたんの思いもこもったコメントですw


20061128105849.jpg


TUEEEEされますた(´・ω・`)ショボーン

さてはお前、サブカだな!!w



4クレくらいやって次の店に移動。
今回は時間がないのでサクサクお店を回らないと。




続いて、ゲームインGB。
ここは50円1クレ。

もう1時近くなっていて、お腹も空いてきたので、さくさんが1クレだけやりました。


GCあたりから、一緒にやるようになり、エルフで200点以上がコンスタントにとれるようになってきました。

ちょっといい感じになってきましたよ!





立川に移動し、南口駅前のアレアレア2のラーメンスクエアで昼食を取ることに。

河相我聞のお店、我聞に入りました。

やっぱり、こういった有名店が集まっているところはハズレがないですね。

おいしくいただきました。






そのまま南口からまわっていくことに。

ゲーマーズで買いたいものがあったので、ちょっと寄り道した後、オスロー2へ。


20061128205131.jpg




ここは、連ザが発売してすぐ、12台50円で稼動していたという、ガンダムの聖地w

連ザ2も、すでに12台50円で稼動していました。


そんな♂2ですが、QMAの方も6台と、なかなかです。
Wikiには200円3クレとありますが、今は100円2クレとなっています。


さくさんと私で100円ずつやり、サクサク移動。






次は、同じく南口のオスロー5。

ここは、音ゲが盛り上がっていて、Navelの西又葵氏も来ていたみたいで、コミュニケーションノートには絵が書かれていました。
(本人はゲームはやらないらしい)


そこでは、QMAが全部埋まっていたので、さくさんの弐寺を見せていただきました。

私も、5keyの頃はある程度やっていたのですが、7keyになってからは全くやっていませんでいた。

ていうか、専コンが売ってないっすw


さすがに、ゲーセンでやれるくらいの腕前はもっておられて、私にはほとんど見えませんでしたw

今度、私もやってみようかなー。







次は、オスロー1に行きました。

今度は北口で、ちょっと場所がわかりづらいところです。

20061128205412.jpg



ここでは、あまり時間がなかったので、1クレずつやりました。
サクサク移動ですw







またしても、私の買い物で、コトブキヤ→ボークスとさくさんを連れまわすw

変なところに連れて行ってしまい、申し訳ありませんでしたww







そして、今日ラスト、UFO立川店です。

ここも駅からそのまま来た人には見つからないでしょう。


ここでは、さくさんだけプレー。

1クレ目だったかな?
ともあきさんとマッチしました。

いきなりだったので、カメラの準備ができておらず、焦りましたよw

ここしか撮れませんでしたorz

20061128202433.jpg


20061128202458.jpg



確か、この後私がノン四字で、長嶋茂雄を長嶋雄茂とタイポし、3回戦落ちorz

まぁ、次クレでしっかりユニに戻しましたが(;´Д`)

今回では2級の半分あたりまでしかゲージが上げれませんでした。
さくさん後は頑張ってください!
厳しくなったらいつでもお手伝いしますよ!





そして、さくさんはそのまま埼玉へ、私は一回東京の家に帰ってから千葉の家に帰りました。


本当に、お疲れ様でした。
また機会がありましたらご一緒いたしましょう。



とまぁ、初めてこういう風にネットで知り合った人とお会いしてきたわけですが、なかなかこういうのもおもしろいですね。



次は、コミケの時期に、パレットタウンのレジャランあたりでみなさんどうでしょう?w






コメント返信でつ

>>明星一番星さん
やっぱりビンゴですかww
もしやと思ったのですがw

詳しくは、メールでやりませんか?
サイドバーのメールフォームから送っていただければすぐ返信いたします。





>>れんさん
カードケースですか。
そういえば、ゲーセンでFateとかのカードケースの景品があったなー
カレイドルビーのやつでも買ってくるかww

私、自転車にはものすごいこだわっておりますw
いっそのこと、10万くらいのロードを買うことをオススメしますw
気持ちいいっすよー!!

確かに今のユニは厳しいですからね。
なんかもうレストがメインみたいになっちゃってません?w











コメントありがとうございました。



クイズマジックアカデミー  ゲーム


えぇ……その通りレストがメインになっちゃってます!
ハッキリ言って友達のカードなんですよね~~(自分のじゃねぇ~のかよ!

あと写真の上から9番目で4番目にユウ君でやってる人いるじゃないですか~?その人のとなりでやってました!
確かその人の名前ってHN○○じゃなかったですか?(逆だったかも?

それとチャリに10万も出せません!それならQMAで賢者にしてますよ!ってかその金何処から出るんですか!?中坊の俺にはハッキリ言って何年か生活出来ますよ!

♥ 2006/11/28 21:23 by れん Pagetop△

おーw
すげーまとまってますなぁ(^^)
あれからもの凄い移動距離だったみらいでお疲れ様ですm(_ _)m
移動距離は俺以上ですねw
大魔8級はさこさんが降りる間際に俺に言いましたよw
凄いまとまってて読みやすかったですねw
俺の場合画像取り入れすぎるとパソコンが重くなるので
撮った画像の中で問題を書き込んで手書きでやるように
してますよ^^;
年末にコミケ行きます?w友達に誘われてるけどどうせならさこさんと行きたいもんですわ(^^)
また一緒に遠征しましょうね♪

♥ 2006/11/28 23:07 by さく Pagetop△

さこさんが私の友達と似ているなーってことを
ロードの部分で思いましたww
友達は高校の頃自転車競技部で自転車大好きっこですからww
知り合いで競輪のS級選手がいるくらいですしww

さこさんを倒すとは・・・エルフに落ちてる割にはこの大窓アロエ結構強いですねw
zippy所属生徒で大窓以上だとほとんど知ってるはずなんですがね~
土曜祝日はホームに行かないので、その日専門の人かな

見かけたら(こなゆた)で同店マッチ仕掛けときますわww

♥ 2006/11/29 00:41 by こなゆた Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://syuuqma.blog83.fc2.com/tb.php/17-4581f4f5
» FC2blog user only

| Top |
