07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト






 

早速深夜に



2月25日、早速深夜プレーに行ってまいりました。



最初は、千葉で深夜やろうと思っていたのですが、まだバージョンアップされてないようだったので、途中で計画を変更し、川崎まで行くことに。



21時半頃川崎に到着し、とりあえずダイスへ行ってみると、やっぱりみなさんいらっしゃいました。

軽くあいさつをして、ローテーションに入れてもらいました。
みなさんとても面白い方々で。
お菓子やアイスありがとうございましたw






さて、今回は修練生7級のG組からのスタート。



20080225007.jpg


とりあえず、優勝絵を。
稼動初日と比べてG組のレベルが違いすぎるw


そして、サクサクM組へ。
ここでやっとタイプ系の問題が解禁。
おもしろくなってきたZE!



ペットもようやく孵化。
名前は・・・


pet.jpg




今回も乳路線で行こうと思うw






M組でも1勝し、P組へ。
意外と早くここまで来てしまった。





ここで、検定を受けてみたのですが、どの科目もなかなかAランクに届かずBランク止まり。
○×とか四択ばっかりで点数にならん。。。
早いとこ17歳先生を解禁したいのだが、今回の検定はちょっと苦手かな。





ダイスでのラスクレ。


コピー ~ 20080225039


フェニでも1勝できました。
4のフェニとあまり変わらない感じですかね?







そして、店員に追い出されるように店を出ました。
ダイスのみなさん今回はありがとうございました。
それにしても、zanaさんのコナミ検定は見てて凄かったw







そして、その後カシさんと一緒にウェアハウスへ。






追記に続く・・・










平日のウェアハウス。


前回平日に行った時は、自分入れて5~6人ほどしかいなかったのですが、今回は十数人いたのかな?
意外と人数いました。

そしてこの日、ぽるしぇさんも来ていました。
急に現われてビックリしましたよw




ウェア2クレ目でD組に昇格し、そこから1回のトナメでHUMが6~7人ほど入ってきました。
なので、ほとんどが3回戦とか決勝まで行けたので、ゲーム的にかなり楽しめました。

そして、中級への昇格試験が発生したところでタイムアップ。

今回はカシさんと話をしながらまったりプレーできたということもあり、朝までほんとあっという間でした。

カシさん今回はありがとうございました。
夜も・・・行ったのかな?ww









ウェアハウスを出て、そのまま東京方面へ。

少し睡眠をとり、9時開店の神田へ。



朝一のトナメ。

20080226004.jpg


まさにフルボッコ\(^o^)/

やってて恥ずかしくなりましたよ、こりゃ・・・





そして、中級魔術士に昇格。
ようやく予習でタイピングが使えるようになりました。
早くランダムを解禁させなければ・・・

そういえば、JBの右から2番目のサテでQMA4をやっているのを見たのですが、あれはなんだったのだろうか・・・


神田では3クレほどプレーし、その後アキバへ移動。
PCパーツを買い、そこから、千葉へ移動。




千葉では、あまり時間がなかったので、駅から一番近いアドアーズへ。

どうやらこの店、朝の8時から開店になったらしい。
QMAの台数も増えてるし、これはラッキー西千葉への対抗?


店の一番奥のサテ2台だけ椅子が1人掛けの背もたれ付きだったので、迷わずそこでプレーw
しかし、パネルの感度が異様に悪く、思ったようにタイプできませんでした。
そういう時に限って早さ勝負になるから困るんだよなw



いきなり12-13位でフェニ落ちだな~思ったのですが、次クレでまさかのアイスww
プラチナメダルをいただかない訳にはいかないので、おいしくいただきました。


そしてその後、9-11-15位と続きフェニに落ちたところで終了。

やっぱりドラは厳しいなぁ。
QMAを長い時間プレーすると起こる頭痛が出てきたので、この日は早めに帰宅しました。








次回は・・・また深夜に行くか、朝かなり早い時間に開いている店に行くか・・・考えておきます。

今度プレーするときは、検定メインでいこうかなぁ。













では、コメント返信です。




>>ぺたジイニさん
どうも、お久しぶりです。

ぺたさんもプレーしましたか。
今回のプレーでようやく多くのキャラを見れたのですが、良い方に変わったのがルキアだけかなと私も思いましたね。
特に軍曹と鳥先生の手抜き具合には絶望したw
軍曹はひどいですね、ほんと。

検定はさすがですね。
まぁ、QMA4が易しすぎたとコンマイも考えたんですかね?
真のライトプレーヤーは組なんて関係ないでしょうし。
ライトプレーヤー同士頑張りましょうw







>>hiroさん
アロエは、よく見てないからわかりませんが、区間賞の絵がやけにエロゲチックになったなとww

まだみんな☆が少ないから厳しいですよねー
嫌なプレッシャーを感じますよね。

結局QMA5でktkrと思ったのはルキア使いだけ?w

まぁ、すぐ慣れますよ。多分・・・w










コメントありがとうございました。


最近、迷惑コメントがかなり多いのですが、みなさんどうしてるのかな?
スポンサーサイト


クイズマジックアカデミー  ゲーム


なんという賢○杯wwww
これは面子見ただけで何かしらの液体がでてきそうだw
それにしてもサクサクドラ組まで上がるとはさすがさこさん
上級になるまで上がれなかった私とは大違いですねorz

検定はハマるときはハマりますよw
私はすっかりグルメ検定の虜ですww
てかⅤはBGMもキャラも動きもいいのでQMAⅤの虜ですw

迷惑米はzanaさんが対策してた気がしますよ

♥ 2008/02/29 02:38 by こなゆた Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://syuuqma.blog83.fc2.com/tb.php/173-4db04af9
» FC2blog user only

| Top |
