07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 

武器解禁



17日、夕方から千葉のほうへ登校してきました。




前回、大魔道士の試験まであと7個だったので、1クレで試験発生に成功。
フェニでの優勝を目指します。






いきなり、こなゆたさんとマッチ!

20080317002.jpg




アニ四字グロすぎて泣いたw







それからは、3回戦まで行くもなかなか決勝まで行けず。



そして、試験発生から4クレ目。


また3回戦でアニゲかよ・・・


聖闘士星矢わかんねorz

20080317018.jpg



こんな感じの問題多すぎて、もうどこから手をつけたら良いやら。


正解は、アイオロス

獅子座のアイオリアからの分岐ですね。
これは覚えやすそう。






その後の問題が意外にも自分向けの問題で、なんとか決勝進出。








コピー ~ 20080317021



アニ連で有名な方がいたのですが、なんとか優勝できました。
というか、自分が投げたスポタイでサカ問が2問、大賢様がスポR2投げてくれたので運が良かったというかなんというか。
でも、スポタイのタイムリーヒットを単独不正解した時はもうオワタと思ったわw
野球穴すぐる。

とりあえず、フェニで優勝できてよかった。







ということで、


20080317022.jpg




大魔道士昇格!




ようやく武器解禁です。

ドラ組にも上がり一旦区切りがついたので、夕飯を食べてから西千葉に移動。










追記に続く・・・














千葉から西千葉まで徒歩で20分くらい、昔は楽々歩いてたけど、もう片道だけでヘトヘトだわwww
体力低下が著しい最近。






西千葉は、半年ぶりくらいだったのかな?
スタートダッシュが凄かったプレーヤーのホームですねw
4の初めの頃は毎回来ていたのですが、だんだんと行かなくなりましたね。
雰囲気はすごく好きなんだけどな。

最近は、どこの店舗に行っても限定カードの有無をチェックしてしまうw
ちなみにラッキー西千葉、まだ限定カード売っていました。
まだ売っている店舗って結構珍しいんじゃないですかね?







トナメの方は、ストレートでフェニに落ち、5クレでドラに昇格するという4の時と同じ流れにw



大魔道士9級まで行きこの日は終了。







最後に問題を少々。




まずは、サカ問。




20080317003.jpg





正解は、123

オフトが1992年の日本大会で優勝。
トルシエが2000年のレバノン大会で優勝。
ジーコが2004年の中国大会で優勝。

加茂周は、1996年のUAE大会でベスト8でした。
ちなみに、2007年のアジアカップはタイ、マレーシア、ベトナム、インドネシアで、4カ国の共同開催。(←多答で出るよ!)
オシム監督で結果は4位でした。









ネタの宝庫、雑学の★1からw
20080317164.jpg




アロエビクスマンってなんだよwwww



聞いたことないんですが、結構有名??



調べてみたら、同じことを思ったQMAプレーヤーがいて吹いたww


アロエビクスマンとは・・・

アロエビクスマンとは、1990年代中頃の近畿圏で流布した都市伝説の登場人物である。
ラジオ番組の深夜放送に目撃談が寄せられたのをきっかけに、有名になった。

アロエの葉を模したと思われる緑色の突起物を頭につけ、緑色の全身タイツを着た姿をしていると言われる。
京都市内各所に突如現れ、なんの脈絡もなくエアロビクスらしき踊りを踊り、またどこへともなく姿を消すという。

京都駅構内を歩き、ヘッドフォンをつけ、踊りながら歩く。前面には「私はアロエ」との看板をぶら下げている。

(Wikiより)





そりゃ、関東の人は知らんわw























では、コメント返信です。



>>こなゆたさん
ありがとうございます!
ジンの問題、4,5問回収していて、これで完璧だろうと思っていたら、普通に選択肢だけで飛んだら不正解くらいましたw
6,7あるんですねー
最近は、検定の問題が結構晒されてますね。
なかなかゲーセンまで行けないからとても助かりますw

アニゲもかなり遭遇率たかいですね。
というか、スポとアニゲだったら、みんなアニゲのルート選んじゃいますよねw










>>エレイシアさん
マッチ乙でした。

ミノでも大賢様結構いますからねぇ。
前なんか、ランキング上位の人がずっとミノにいて荒らしましてたしw
結局は運のところもあるから難しいですよね。

火曜もマッチしてましたか!?
マッチング画面気をつけて見ていたつもりだったんですが、気付きませんでしたよorz
以後気をつけます。








>>ももかんさん
おひさしぶりです。
ありがとうございます!

検定は、問題数少ないんで、少しがんばればSは取れそうですよ。
ミノも結構厳しいですからねぇ。
問題の引きによってはあっという間に最下層まで落ちそうですw
真のドMは、最速で宝石に昇格して、M組ステイがオススメですww


では、遠慮なく召喚させてもらいますねww












コメントありがとうございました。






クイズマジックアカデミー  ゲーム


なんだってー(AA略
・・・ガチで知りませんでしたスイマセンorz
確か最近スポ外の正解率が異常なことになってるので
そのトナメ1落ちっぽい気がするんですがどうでしたか?

シクラメン、フロストバイト、ストローハット、アースなんとか
青い珊瑚礁、クラリッジ
思い出せないのがあるかもしれませんがこれがジン問の正解可能性のある選択肢かな
他の連想はファミレス以外固定なので4択同様すぐ飛べます

♥ 2008/03/20 01:00 by こなゆた Pagetop△

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♥ 2008/03/30 02:04 by Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://syuuqma.blog83.fc2.com/tb.php/177-fd35a394
» FC2blog user only

| Top |
