09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月







 

QMA6について



昨日はAOUということで、QMAⅥの新情報キター!

先行稼動が3月11日らしいので、予定空けておきますか。
どこが早くインスコ終わるかなぁ。



主な変更点についてですが、


・立ち絵の廃止

結局なくなったみたいですね。
それに伴い、ペットをツンツンできなくなるという・・・
ミニキャラがあまり好きではない私にとっては、結構残念な変更点です。



・新キャラ

まさかのリエルが使用可能にw
右側にリエルがいるとなんか変な感じですね。
とりあえず、サブカ決定ですw



・トナメ

予選前半戦・後半戦→準決勝→決勝
まぁ、ロケテから変更はないでしょうね。
それで、準決勝がノンジャンル固定の8問ということで、特定のジャンルに決定的な穴がある人にとってはそこまで悪くないのかな?
ん~でもなんとも言えないなw



・ジャンル・形式

雑学がライフスタイルと社会、学問が文系と理系に分けられ、計7ジャンルに。
理系怖いよ理系。
そしてなんと言っても、激しい形式統合の中でランダムのサブジャンル生存ktkr!!
格闘技の方々には申し訳ありません・・・
野球とサッカー優遇されすぎてかなり叩かれてますが。
まぁ、パワプロとウイイレのおかげでしょうかね。



・引継ぎ

ロケテの魔法石が引き継がれるらしいですね。
26個しか稼いでないですが、ありがたくいただいておきます。
後は、アイテムとあいさつコメントがどのくらい引き継がれるのかは不明。
なぜか、ガイドの先生が引き継ぎに含まれるという。
6の仕様は解禁が難しくなるのかな?
そしてマジカは上限が500なので、毎年恒例の大量消費して500まで減らさなくては。
特に買うものがないので困る。







今のところこんなものでしょうか?
あとは、魔力や組分け、昇格試験についてまだ何も情報が出ていないので、近いうちに発表になるかな?






とりあえず今は、最後のQMA5を楽しみますかねー。









追記はコメント返信です。。。











>>シルビア07さん
カンストしていた時の暇つぶしのカードがガーゴイルなんで、ミノガーあたりならなんとかなりますよ!
芸能がガーゴイルでも普通に負けるレベルなんで、ひょっとしなくてもありますねww

石川でも大きなところは先行で入ってくるんじゃないですかね?
インストール作業とか台の装飾替えとか見てると結構おもしろいんで、ぜひ11日にゲーセンに行ってみて下さいw

ありがとうございます。
将来を夢見て頑張りますw
また、コメントよろしくお願いします。







コメントありがとうございました!



クイズマジックアカデミー  ゲーム


ご無沙汰してます、こなゆたです。
Ⅵ情報を全く知らなかったので凄い助かります。
Ⅴ全然やらなかった分Ⅵ頑張るかな・・・

♥ 2009/02/23 01:31 by こなゆた Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://syuuqma.blog83.fc2.com/tb.php/191-9dbf52a6
» FC2blog user only

| Top |
