04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 

AOU2010



AOU行ってきました。


10-02-20-074.jpg


前々から行きたいとは思っていたんですが、なかなか時間が作れなかっため今回が初参加でした。



開場後、全体をちゃちゃっとまわり、コンマイブースのイベントにへばりついてました。



QMA

10-02-20-064.jpg

大会に参加された賢者の皆様お疲れ様でした。
見ていて非常に面白い大会でした。

いつか私もあのステージに・・・とか思いますが、それまでQMAが続いているかどうかw



そして、QMA7の新情報のキャラ、形式などについては、Wikiや某大型掲示板に情報がたっぷりあると思うので、特には書きません。
個人的には、キャラがいなくなってもクイズゲームとしてプレーしていくつもりです。

でも、なぜあれだけの量のキャラがいなくなったのかという理由だけでもイベントで説明して欲しかったです。
理事長が完全にその話は避けていたように感じました。

キタエリと竹達さんが間違えてもキャッキャしながら楽しそうにプレーしているのを見て、これがコンマイの目指すものなのかなぁと考えてみたり。




MFC

10-02-20-061.jpg


プロ雀士と一般ユーザーの人が対局するというイベント。

いやー、面白かった。

そして、プロ雀士の方の解説勉強になりました。


DSCN9679.jpg

最後に、宮内こずえプロにサインもらってきました^^






来年も行けたらいいなぁ




クイズマジックアカデミー  ゲーム
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://syuuqma.blog83.fc2.com/tb.php/214-2e018bef
» FC2blog user only

| Top |
