07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 

奮闘中



なんだかんだで、まだ明日提出のレポートが終わってないっていうw
とりあえず、教職の志望理由ってのは終わったので、後は若年雇用問題、ニートについてのレポートだけなんですが、今日は寝られないかもw
誰か優しい人、アドバイスくださいww



昨日は、ぽるしぇさんのオンオフに少し参加してきたのですが、その報告、コメント返信等は明日以降になりそうです。



では、頑張って参ります・・・



 


レポートお疲れっす。
自分も大学時代は苦労して書いた覚えがありますよ。

それにしてもニートがレポート題材となるような時代なんですね。
自分が大学の時(4年前くらい)はニートとか全然聞かなかったけど、
ここ数年の間に世の中に何があったのかね??
やっぱネットが全ていけないのか?な?


♥ 2007/01/23 00:46 by zana Pagetop△

どうしてニートが増えるようになったのかを考えてみると、就職が厳しい社会というのも1つの原因だと思います。就職希望者の数に対する採用枠が少ないため、働きたい気持ちはあるのに、どうしても職に付けない人が出てきてしまいます。そうなると、特に精神力の弱い人は、意欲を失ってしまい、最悪の場合、努力すること自体あきらめてニートになってしまうのかもしれません・・・ちなみに僕の大学の後輩で、「兄が元アニメーターだった」という、ある意味で強者?がいるのですが、その兄は過労で病気にかかってしまい、無事退院はしたものの、その後退職し、一時期はニートになってしまったそうです。今はフリーターらしいですが。課題レポートって大変うぐぅですよね。頑張ってください!

♥ 2007/01/23 03:22 by でっかい Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://syuuqma.blog83.fc2.com/tb.php/60-4f7e02ef
» FC2blog user only

| Top |
