07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 



アキバのレジャランの大会に参加すべく、朝から東京へ。


しかし、KIAIを入れすぎ、8:30にアキバに到着ww
とりあえずマックで朝飯を食べ、9:00頃に激しい雨の中、神田まで歩いていくことに。

開店までコンビニなどで適当に時間を潰し、その辺をフラフラしていると、おじさんに神田駅西口の場所を聞かれました。
そして、9:50頃から神田J&B前に並んでいると、今度は外人の彼氏を連れたB-Girlに神田駅の北口を聞かれましたw


俺って、そんなに話しかけやすいのかなぁ?w


まぁ、確かに神田駅ってのはわかりにくいんだけどさ。




そんなこんなしていると、10時になりました。

雨のせいなのか、珍しく並んでいるのが私だけでした。
200円3クレだと思い、200円を入れると、

あれ?4クレとかなってるぞ?



どうやら、100円2クレだったらしい。
先行投入4クレはヤバイぞ・・・
前回の遠征で恐ろしさを学びましたからww



で、1クレ目
今日は、サイクロスタートです。

DSCN6797.jpg


3回戦スポ線を区間賞で華麗に抜けるも・・・




DSCN6798.jpg



惜しくも3位。
最近ほんと勝てないなぁ、と思いつつ2クレ目



DSCN6801.jpg



なんとか優勝

アニゲで単独不正解やらかすも、スポR2でなんとかカバーできました。






2クレ終わって、QMAしているのは私だけ。
これは助かったと思い、そのまま3クレ目。





DSCN6804.jpg



また優勝w






DSCN6807.jpg


久々のドラです。
3回戦、1点差で滑り込んだのがポイントでしたね。



11時をまわっていたので、ラスト4クレ目。

2回戦ノンジャンR5で12位落ちorz
ストレート落ちが見えてきたところで、アキバに移動。





大会前に少し買い物をしておこうと思い、買い物をしていると、明星一番星さんがトラタワにいるということを聞き、トラタワに突撃。



トラタワの階段を駆け上り、明星さんTomoさんと合流し、早速店対です。







DSCN6812.jpg










続きは追記です・・・








DSCN6813.jpg


アンパンTUEEEEEEE

そういえば、明星さんと店対するのは初めてですねぇ。





その後、トナメを1クレするも、雑タイで11位落ちorz


ここで、九段に昇段。
DSCN6817.jpg








そして、zanaさんのところでよく見かける護国瑞奈さんも合流し、再び店対です。

DSCN6819.jpg




DSCN6820.jpg


アニゲで完全に差をつけられました。
明星さん、アニゲもスポR2もできるなんて・・・ww






ここで、大会のエントリーするためレジャランに移動。
もうすでに結構な人がいましたが、エントリーに成功。


腹が減ってはなんたら、ということで、明星さん・Tomoさんオススメの場所で昼食を食べ、再びレジャランに戻るとちょうど組み合わせを抽選するところでした。


私がAブロックの3回戦
TomoさんがBブロック3回戦
瑞奈さんがBブロック4回戦

ということでした。




対戦者発表のとき、「マジカで!もますよ!」がとても恥ずかしかったww



形式は、


スポR2-雑並-スポR2-スポ線


で、スポR2×2キタ━━(゚∀゚)━━ヨと思ったのですが、全然ダメですた(´・ω・`)ショボーン
レッズのポンテをド忘れするとかマジオワットルw

雑並で100点取れそうだったのに、「スペースコロニー」にやられ99点とか惜しかった!
店対でも100点回数にカウントされるのかな?

スポ線は、野球問にやられ死亡w
ロッテの選手の名前結びとか、モロに明星さん・Tomoさんの得意問題だったのにw




で、結果は・・・




20070326233520.jpg



予選敗退\(^O^)/


2位と50点差ですか。
とりあえず、隣の人が強かったw
でも楽しかったです!!




で、こっちの点数報告が終わったころにBブロックも終了。
アンパンTUEEEEEEしていましたww

詳しくはTrust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-でw




それから瑞奈さんの戦いを少し見ましたが、相手が悪かったですねぇ。
上位2名がとんでもなく強かったです。




それから、Tomoさんの準々決勝を後ろから見ましたが、これも相手が悪かった・・・
1位が370点とかどうなってんだw
その人のスポR1もすごかったなぁ~




そして、ここでzanaさんが合流。
もう来ないかと思いましたよww


最後まで大会を見て、再びトラタワに移動するが、席が2台しか空かなかったのでzanaさんと1戦。

DSCN6823.jpg






思わず撮ってしまったw
DSCN6826.jpg






で、結果
DSCN6827.jpg


やっぱzanaさんに勝てNEEEEEE






そして、ここでは4台は空かないだろうということになり、レジャランに移動することに。







1戦目、ちょっとミスってzanaさんとタイマンに。

DSCN6829.jpg



DSCN6830.jpg






2戦目、今度は成功
DSCN6832.jpg



DSCN6834.jpg


熱い戦いでしたww







明星さんが用事があるということで、ここでお別れ。
ルキア3人になりましたw




3戦目
DSCN6835.jpg



DSCN6836.jpg



4戦目
DSCN6837.jpg




5戦目
DSCN6838.jpg




6戦目
DSCN6839.jpg




7戦目
DSCN6841.jpg




8戦目
DSCN6842.jpg




9戦目
DSCN6843.jpg




10戦目
DSCN6844.jpg




11戦目
DSCN6845.jpg




12戦目
DSCN6846.jpg




13戦目
DSCN6847.jpg




14戦目
DSCN6848.jpg




15戦目
DSCN6849.jpg




16戦目
DSCN6850.jpg




17戦目
DSCN6854.jpg




18戦目
DSCN6855.jpg







結局レジャランでは18戦。
トラタワも入れると、21戦やりました。




ここで、結果発表~ww





優勝回数(レジャラン2戦目以降)


Tomoさん=7回
zanaさん=7回
さこ  =3回


ということで、2人の同時優勝でした~w




続いて、上と同じ条件でTomoさん・zanaさん・私の成績で、1位に3P、2位に2P、3位に1Pとつけていくと・・・



Tomoさん=36P
zanaさん=35P
さこ  =31P




ということで、第一回レジャラン店対大会はTomoさんが優勝です~





と、勝手に成績をつけてみましたww




明星さん・Tomoさん・瑞奈さん・zanaさん、どうもありがとうございました!!

またどこかの大会に参加したいな!











おまけで大会のトーナメント表(まずかったら消します)
デカイよ!!

20070327005123.jpg

20070327005209.jpg

20070327005254.jpg



クイズマジックアカデミー  ゲーム


先日は朝早くからお疲れ様でした。

普段なかなかやらないのでやはり店対は面白いですね~。
そんなに長時間やってた覚えはないんですが
こうやって見直してみるとかなりやってましたな・・w
皆さんのおかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

大会はですね・・・4月15日に佐野で大会がありますよ。
千葉からだとちょっと・・・というより、かなり遠いですがw

それと、優勝ありがとうございますw
わざわざ計算までしてもらって・・・。

♥ 2007/03/27 01:36 by Tomo Pagetop△

昨日はどうもでした~
ていうか相変わらず対戦しまくってますね。
今度はジャージでも着てアバター変化させてやりますよw


♥ 2007/03/27 01:56 by zana Pagetop△

天体21戦

さこさん、おはようございます。
せっかくお誘いいただいたのに行けずにごめんなさい。
レジャラン大会、お疲れ様でした。大会に参加したことないチキンなので、横から覗くことしかできないボクとしては、みなさんの勇気に拍手でありますっ!(*><)
21戦も戦うとは。天体って楽しいですよね。
しかもルキアばっかりうつっていますね。
今度はぜひうちのアロエも混ぜていただきたいです。
それでは、失礼します。

♥ 2007/03/27 05:50 by りょうへい@アロエの使い魔 Pagetop△

大会お疲れ様でした~
行けませんでしたが大会に誘っていただいてありがとうございました!
結果残念でしたね~。
機会があれば私も行ってみたいですよ。
ギッタギタにされそうですが・・・

店対も楽しそうですねw
もし機会があったら私のルキアも仲間に入れてやってくださいw

♥ 2007/03/27 07:06 by ももかん Pagetop△

さこさんどうも~。
アキバの大会お疲れ様でした、やはり大会のメンツが濃そうですね!
あと天体たくさんやって面白そうですねー、自分もいつか東京いったらやってみたいとか思います。
アキバはレジャランとHEYしか行ったことないので・・・。

あとさこさん知らないと思いますが、おっち~さんも居たみたいですね。
アルミナというCNの方は強くなかったですか?
普通にフェニのゴールデンでも区間賞総取りしてた方なので覚えがありますよー。

♥ 2007/03/27 08:39 by ハル Pagetop△

急遽お誘い(自らのっかっただけとも言うがw)頂き、おかげさまで楽しい休日になりました。
最後の天体は、時間的制限のせいで一戦しかできず、その上、階級通りのしょっぱい成績を叩いて恥ずかしかったです。
ぐーーー!!!今度こそはwww

個人的には アニゲ>スポR1>スポR2 だと思いますが、そのアニゲにしてもtomoさんのR1や、さこさんのR2ほどの破壊力はなく、おおむねショッパイプレイヤーですw
弱点がないのが良いところと言えば聞こえはいいけど、にしてもそれが上位で競り合えないポイントだとも思うので、どうしたらいいものか・・・。
今度お会いすることがあれば伝家の宝刀アニR3投げるよ!w(それもzanaさんには適わないんだけど)
ぜひぜひ流山でお待ちしてまーすw

♥ 2007/03/27 18:50 by 明星一番星 Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://syuuqma.blog83.fc2.com/tb.php/95-13671195
» FC2blog user only

| Top |
